イギリスカルチャーとロックミュージックの魅力溢れる新店舗を体感しよう。
イギリス発のプレミアムコンテンポラリーブランド「ALLSAINTS(オールセインツ)」が9月1日(金)に東京・表参道ヒルズ店をオープンした。日本で久々の出店となる同店は、国内の主要店舗として新しい魅力を発信していく。
「ALLSAINTS」表参道ヒルズ店がオープン
ALLSAINTSは1994年にイギリスで創業し、世界34か国に280店舗以上を展開するブランドだ。アイコンのバイカージャケットを筆頭に、バッグやシューズなどのレザーグッズ、独特なシルエットのドレス、素材にこだわったニットやシャツ、デニムなどの豊富なアイテムが揃う。
過日開催したオープニングイベントでは、新作のAW23コレクションとともに新店舗を紹介し、たくさんのゲストが来場。エリーローズさんがDJで会場を盛り上げたほか、城田優さんをはじめ数多くのゲストが新店舗の雰囲気を楽しんだ。
店内にはALLSAINTSのAW23コレクションを中心にメンズ、ウィメンズ、ファッションアクセサリーの注目アイテムが並び、秋にぴったりなシックで遊び心のあるスタイルがゲストを魅了。同店舗限定アイテムであるレザードレスやレザージャケットなどを初披露した。
また、イベントでは城田優さん、エリーローズさんそれぞれ、同ブランドのアイテムを着用した。
城田優さんは、ALLSAINTSのシグネチャーアイテムである黒いレザージャケットに、AW23コレクションから華やかなプリントが施されたハワイアンシャツをスタイリング。
エリーローズさんは、同じく定番のレザージャケットを今季の新色であるカーキグリーンで取り入れ、ブラウンのシルクドレスを合わせてエレガントなルックを披露した。
表参道ヒルズ店限定のアイテムを展開していく
表参道ヒルズ店では、従来のALLSAINTSが持つ伝統と世界観を体現しながら、ワンランク上のプレミアムな空間をテーマに、一味違ったエッセンスを取り入れている。
商品は、メンズ、ウィメンズ、ファッションアクセサリーのフルラインナップに加え、シーズンごとに表参道ヒルズ店だけの限定アイテムも登場。また、ラグジュアリーな商品を求める客層に応え、フォーマルなテーラードアイテムが充実しているのも特徴だ。
今シーズンさらにバラエティを拡大し、さまざまな素材や柄で展開しているALLSAINTSのテーラードアイテムを、国内で一番豊富に取り揃えている。
同ブランドが誇るもの作りの技術を象徴する、壁に飾られたアンティークのミシンにも注目して欲しい。