「hummel(ヒュンメル)」は、2023秋冬シーズン最新アイテムとして、アメリカのヘッドウェアブランドであり、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)唯一の公式キャップサプライヤーでもある「NEWERA(ニューエラ)」とのコラボアイテムを発表した。
「hummel」×「NEWERA」のコラボヘッドウェアで秋冬の着こなしにエッジを利かせてみてはどうだろう。
デンマークのスポーツブランド
デンマークのスポーツブランド「hummel」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。
革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にした。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。
現在は“Change the World Through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開している。
「hummel」×「NEWERA」のコラボでは全6アイテムを展開
2023秋冬シーズンは、「NEWERA」の定番9FIFTYや9TWENTYのキャップに加え、ビーニーやリバーシブルのハットなど全6アイテムを展開する。
「950 HMP Logo Cap」6,930円(税込)は、「NEWERA」のスタンダード「59FIFTY]と同様のフォルムで、サイズ調整が可能な「9FIFTY」をベースに北欧らしいあたたかみのあるカラーリングとデザインを落とし込んだ。
「950 FØJE Logo Cap」6,930円(税込)は、販売後、回収して再販、その収益をチャリティに繋げる「hummel」のコレクションFØJE(フォイエ)のロゴデザインがポイント。
「HMP Bucket Hat」6,490円(税込)は、リバーシブル仕様のバケットハット。ブランド100周年を迎える「hummel」の100th記念ロゴ入りだ。
「950 Retro Crown Cap」6,930円(税込)。
「920 Logo Cap」5,390円(税込)。
「Hummel Cuff Knit Beanie」4,290円(税込)。
「hummel」×「NEWERA」のコラボヘッドウェアで大人のデイリースタイルを格上げしたい。
(角谷良平)