エミレーツ航空は、ファーストクラスとビジネスクラスの秋冬シーズン向けアメニティキットとして、「ブルガリ」のスタイリッシュな新コレクションを発表。

一部路線および長距離便を利用のゲストが快適なフライト時間を過ごせるよう、新たなカラーバリエーションやフレグランス、特製ミラーをはじめとする、心のこもったアメニティの数々を揃えた。

「エミレーツ航空」オリジナルのフレグランス入り

「エミレーツ航空」は2002年に日本就航。成田国際空港・東京国際(羽田)空港・関西国際空港から、ドバイをはじめとする世界140以上の地域へ快適な空の旅を提供している。

そんな同社の新しいアメニティポーチは、ファーストクラスとビジネスクラスを合わせて全8種を展開。同社のためだけにデザインされた、「ブルガリ」のフレグランスが入っている。

ビジネスクラスの2つのキット

2023年の最もスタイリッシュなパントーンカラーであるシルバーを採用した、ビジネスクラス向けの新しいアメニティキットは、ポーチとクラシックなトイレタリーバッグの2種類の形状を用意。どちらも光沢のあるメタリックシルバーのビーガンレザーに、ライラックのアクセントを加えている。

このキットでは複数の「ブルガリ」製品のほか、同ブランドのアイコニックなフレグランス「ブルガリ オムニア アメジスト オードトワレ」が楽しめる。

もう1つは、コンテンポラリーでクラシックな、ブラックのファブリックを用いた2種類のポーチだ。アクセントとしてタンビーガンレザーがさまざまな形であしらわれ、男性的なスタイルが好みの人におすすめ。

このキットには「ブルガリ プールオム オードトワレ」が入っている。さらに、同ブランドのアイコニックな香りにインスパイアされたアフターシェーブバームとボディエマルジョンのほか、ジレットのカミソリ、シェービングフォームなどがセットになっている。

ファーストクラスの2つのキット

ファーストクラスでは、高級感あふれる全4種類のキットを用意。

ブラックビーガンレザーにライラックのアクセントを加えたポーチが2種類と、上質なブラックファブリックにタンビーガンレザーのアクセントをさりげなくあしらったポーチが2種類だ。いずれも、パーソナライズされた高品質な製品が楽しめる。

ブラックにライラックがアクセントとなっているキットには、「エミレーツ航空」オリジナルの「ブルガリ レ ジェンメ デジィリア オードパルファム」が入る。

そして、ブラックにタンを施したキットには、パチョリとジャスミンサンバックが洗練されたウッディフローラルなフレグランスを紡ぐ、オリジナルボトルの「ブルガリ レ ジェンメ ガイアン オードパルファム」が入っている。

また、同社ではエコノミークラスおよびプレミアムエコノミークラスのゲスト向けにも新しいアメニティキットを年内に発表予定だ。

ドバイをはじめとする世界を旅する際に、「エミレーツ航空」を利用してみては。

(田原昌)