世界30ヶ国での出荷台数が50万台を超える電動アシスト自転車を展開する「ENGWE(エングウェイ)」より、日本特別仕様車「ENGWE C20 PRO」が、9月中旬に一般発売する。
ブラシレスモーターで圧倒的なアシスト力、長航続距離で150km走行が可能なバッテリー、SHIMANO製7段変速ギア、3.0インチファットタイヤ、高性能サスペンション搭載といった機能性も申し分ない一台だ。
「ENGWE」から日本特別仕様車が登場
日本特別仕様車として誕生した「ENGWE C20 PRO」は、街乗りはもちろんアウトドアのイベントなどでも活躍する、遊び心に溢れた電動アシスト自転車。乗車中の姿勢を考慮し、前向きな姿勢を保つことでカッコよく足を運べるようにデザインしているのが特徴だ。
機能性・デザイン性が抜群!
走行をスムーズにサポートするモニターは標準装備。コントラストを強くするため、日照下でも視認性が高いバックライトを採用している。モニターには「走行距離」「スピード」「アシストレべル」「バッテリー残量」が表示される。
力強い走りを実現
同モデルの魅力は、なんといっても力強いアシスト力と大容量バッテリー。最大24kmまでアシストするほか、1回の充電で150kmまで走行することができる。
日本製の7段変速ギアは、5段階のアシストレベルによって計35段階の調整が可能。高性能サスペンションで足回りの衝撃もストレスフルだ。
コンパクトに収納が可能
さらに、パワフルで迫力のあるボディーでありながら、簡単に折り曲げて収納できるのも同モデルの魅力の一つ。本体サイズは折りたたむと100×54×78cmになり、省スペースで収納できる。
また、専用アクセサリーとして、専用の前後泥除け、リアキャリア、スマホホルダーの付属品も後付け可能となっているため、自分好みにカスタマイズを楽しもう。
今回の一般発売では50台限定で59,400円オフで購入が可能となっているため、気になる人は早めにチェックしよう。
この一台があれば、毎日の通勤や休日の遊びがもっと楽しくなるだろう。
(hachi)
走行距離はアシストの強度や路面によって変動する