ズレにくくて取り外しが楽
筆者のベストの肩口もマジックテープ式なので、ここを外して楽に取り外しができます。さすがネットの情報という感じで、ベルトを巻き付けた時の間隔が大体のベストの肩ベルトにマッチするようです。
頭につけるわずらわしさから解放
一番のメリットはこれです。筆者は頭が小さく帽子等で厚みを調整していましたが、キャストをするたびにズレたりするのが嫌でした。それが胸元にあることで全く気にならなくなりました。
Dカンの増設にも使える?
上手く工夫すれば、ベストの空きスペースに取り付けて他のアクセサリーを取り付けるDカン部分としても使えそうです。筆者は今のところDカンが多いので間に合っていますが、何かとアクセサリーを多く取り付けたい人には有効かもしれません。
Dカンとしても流用可能(提供:TSURINEWSライター・須藤雄飛)
工夫次第でベストにライトを取り付けられる
少し手間はかかりますが、リーニア DRING SET-B CL-14をうまく活用して、ヘッドライトのベスト取り付けやDカンを増設してみてはいかがでしょうか?
今さら聞けないヘッドライトのキホン:釣り場で使用する時の注意点5選
『ヘッドライト』のよくあるトラブル5選と対処法 収納にもご注意を
今さら聞けないヘッドライトのキホン:長く使用するためのメンテナンス
<須藤雄飛/TSURINEWSライター>
The post ヘッドライトをフローティングベストに装着する方法 ベルトにひと工夫 first appeared on TSURINEWS.