ライトゲームでアジ&サバ
さて、自分の「本職」ともいえるライトゲームを遅ればせながらスタート。時刻はすでに20時30分を回っている。しかし、まだそこら中にタチウオが留まっているので、あまりかっちりと小魚が留まった場所がない。それでも探り釣りしながら、アジ、サバを数尾ゲット。
サバ(提供:TSURINEWSライター井上海生)
アジは、昨年からこの時期の大阪湾沿岸では安定のアンダー10である。昨夏は悩ませてくれたが、今年は「極小リグ」という対策がすでに自分の中に出来上がっていたので、仕留めるのにそんなに苦労はしなかった。
アンダー10アジ(提供:TSURINEWSライター井上海生)
うかつにワームを蓄光させると、フグに齧られてしまって、気分が萎えて納竿。まあ、いい釣りができたが、この日は何かもう少し手数を持ってきて、タチウオに傾注した方がよかったかも……。泉南は今、タチウオフィーバーなので、他のアングラーにもおすすめしたい。
堤防タチウオ釣りの【釣り場と釣り座の選び方】 サビキで釣れている場所が狙い目?
堤防タチウオ釣り入門 【ロッド・リール・ラインの失敗しない選び方】
陸っぱりで『LTタチウオ』が流行中? 流用タックルや釣り方を解説
<井上海生/TSURINEWSライター>
▼この釣り場について
泉南エリア
The post 泉南エリアの陸っぱりルアータチウオ釣りで意地の1尾【大阪】ワインドで手中 first appeared on TSURINEWS.泉南エリア