価格設定のプロ、プライスコンサルタントが新商品・サービスのプライシングや価格戦略について解説する無料オンラインセミナーが9月20日(水)に開催されます。
このセミナーを主催するプライシングスタジオ株式会社は、データにもとづいたプライシング戦略を構築するコンサルティング企業です。
プライシングを3ステップで解説
開発者の想いがつまった製品・サービスの価格は、コストや需要、競合状況などを踏まえて設定されます。
原材料価格の高騰や円安などの影響や、市場価格などさまざまな要因を踏まえて戦略的に行うべき重要な要素ですが、プライシングスタジオによると過去の経験や勘に基づいて価格を決定している企業も少なくないそうです。
本セミナーでは、「新商品・サービスの価格設定」における価格戦略を、コンサルタントが解説。目的に合わせた価格の決め方を3ステップで紹介していくというもの。
新商品・サービスの価格をどう決めるのか……。その戦略や方法を知りたい人や、価格決定事例を参考にしたい人の参加を募っています。
セミナー詳細
日時:9月20日(水)17時~18時
開催方法:オンライン(Zoom配信)
参加費:無料
講師プロフィール
プライシングスタジオ株式会社
プライスコンサルタント・辻佑介
大学卒業後、大手総合広告代理店に新卒で入社。
デジタル広告を中心としたメディアプランニング業務に従事したのち、テレビCMをはじめ屋外広告やイベントの実施運営など、提案から納品まで幅広く広告業務を担当。
その後、プライシングスタジオに入社。スポーツ業界やSaaS/サブスク業界に対して統合的なマーケティングの視点から価格戦略策定をサポート。