2023年商品改良がまもなく行われるマツダ『ロードスター』

現在、2023年モデルの注文受付を終了し、まもなくマイナーチェンジが実施される見込みにあるマツダ『ロードスター』は、すでにマイナーチェンジ後のモデルとみられるテストカーが目撃・撮影されており、外観については灯火類の変更によってイメージを刷新することが判明しています。
そのほか、フォワードセンシングカメラの搭載位置も変更となっていたことから、先進安全装備もアップデートする見込み。目撃・撮影されたテストカーはハードトップの『ロードスター RF』でしたが、ソフトトップの『ロードスター』も同様の改良を受けるでしょう。
そして今回、『ロードスター』のマイナーチェンジに関していくつかの詳細な情報がMOBY読者の方から寄せられました。
やっとマツコネ2搭載!ライトやホイールデザイン刷新、走りも熟成進める?

今回、MOBY読者の方から寄せられた『ロードスター』のマイナーチェンジに関する情報では、テストカーから判明した新たなデザインのヘッドライトおよびテールライトを採用することのほか、ホイールも新デザインを採用することがわかりました。
また、使いにくいと不満を訴えるユーザーが少なくなかったインフォテインメントシステム「マツダコネクト」が、『MAZDA3』などと同じく新世代の「マツダコネクト2」を刷新。マツダコネクトの刷新は『ロードスター』だけでなく、『CX-3』でも今後行われるようです。
走りに関する変更では、最高出力がわずかに向上するほか、横滑り防止装置(DSC)にサーキット走行向けに開発された“DSC-TRACK”モードを追加するとしています。
グレード展開では『990S』を廃止し、『V Selection』を追加すると情報が寄せられたとともに、全グレードで大幅な値上を実施。なお、以前商品改良時に追加されると予想をお伝えした新グレード『RETRO SPORTS EDITION』は、『ロードスター』に導入されるグレードではなく、『CX-5』『MAZDA3』『CX-30』のグレードとなる見込みです。
文・MOBY編集部/提供元・MOBY
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