ツッこむ前にもう少し概要を伝えさせてほしい。報道によると、男は推定40代で名前などは明らかになっていない。目撃者は語る。
「友達と公園を散歩していたら、木に抱きついてるおっさんを見かけたんだ。『何をやっているんだろう?』と思って近づいてみたら、おもむろに服を脱ぎ始めたもんだから、急いで動画を回したよ。」
男はその後どんどん盛り上がり、木に熱烈な前戯を仕掛けはじめ、警察官が到着した頃には一糸まとわぬ姿になっていたという。
Recommended by そのときの様子を捉えた写真(記事末尾リンク先)を見ていただければ、もはやこれ以上の説明は必要ないだろう……。男は公然わいせつの現行犯でしょっぴかれ、一旦は保釈されたものの取り調べは続いているという。事件発生時、周囲には公園利用者が25人ほどいたそうだが、それにも関わらずこのような行為に及ぶあたり、よほどこの木に思うところがあったのだろう。
植物に対し性的興奮を覚える性癖は「デンドロフィリア」と呼ばれ、異常性癖のひとつに数えられている。樹木以外にも、花や葉っぱなども対象に含まれるという。女性器のことを「花びら」に例えるのはここから来ているのかもしれない。
過去の事例では、2015年に「体の相性が最高」という理由でポプラの木と結婚しようとしたオーストラリア人女性の話が報じられている。そんなにいいのか……? 確かに、木には空洞があったり、枝が生えていたり、男女ともに対応可能といえる。
問題は、意志の疎通が図れないゆえに合意を取ることができない点にある。果たして、樹木に対し強姦罪は適用されるのだろうか?
また、調べてみたところ、デンドロフィリアなどの異常性癖は、名付けられているものだけで100種類以上もあるという。細かいことを言い出せば、実際はもっと数が多いだろう。
人の数だけ性癖はあり、ましてや多様性が叫ばれる時代でもある。いずれ“異常性癖”という呼び名すら改められる時代が来るかもしれない。
文=ゼロ次郎
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?