ホンダZR-V 主要諸元

グレード=e:HEV・Z(FF)
価格=388万3000円
全長×全幅×全高=4570×1840×1620mm
ホイールベース=2655mm
トレッド=フロント:1590/リア:1605mm
車重=1580kg
エンジン=1993cc直4DOHC16V(レギュラー仕様)
最高出力=104kW(141ps)/6000rpm
最大トルク=182Nm(18.6kgm)/4500rpm
モーター最高出力=135kW(184ps)/5000〜6000rpm
モーター最大トルク=315Nm(32.1kgm)/0〜2000rpm
WLTCモード燃費=22.0km/リッター
(市街地/郊外/高速道路:19.4/24.7/21.7)
サスペンション=フロント:ストラット/リア:マルチリンク
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ディスク
タイヤ&ホイール=225/55R18+アルミ
駆動方式=FF
乗車定員=5名
最小回転半径=5.5m

フォトギャラリー

【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】SUVの皮を被ったパフォーマー、ホンダZR-Vはリニアリティあふれるハンドリングを持っている!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

提供元・CAR and DRIVER

【関連記事】
「新世代日産」e-POWER搭載の代表2モデル。新型ノートとキックス、トータルではどうなのか
最近よく見かける新型メルセデスGクラス、その本命G350dの気になるパワフルフィール
コンパクトSUV特集:全長3995mm/小さくて安い。最近、良く見かけるトヨタ・ライズに乗ってみた
2020年の国内新車販売で10万台以上を達成した7モデルとは何か
Jeepグランドチェロキー初の3列シート仕様が米国デビュ