大手銀行よりも普通預金金利が200倍も高かったり、ATM手数料や他行宛振込料が無料になるなど、とってもお得な「ネット銀行」。実は、会社からの給与受取口座に指定すると、さまざまな優待が受けられる場合があるのをご存じでしょうか? そこで今回は、給与受取口座指定で特典が得られるネット銀行を紹介しましょう。
ネット銀行なら給与受取口座に指定するだけで優遇される場合も!
ネット銀行とは実店舗を持たず、ネット上で取引が完結できる銀行のことです。スマホアプリで残高確認や振込などもできるのが便利ですよね。
最近は、実店舗があってもネットサービスが非常に充実している地銀なども多く、その垣根はあいまいになってきています。
それでも、ネット銀行なら普通預金金利が大手銀行の200倍も高かったり、ATM手数料や他行宛振込料が無料になるなどのメリットがあります。
そのようなネット銀行では、会社からの給与受取口座に指定すると、さまざまな特典が得られるようになっているところがあります。
会社の経理に給与の振込先の変更をお願いするだけなので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ただし、給与受取口座の優遇を受けるには、振込人名義に「給与」「給振」「賞与」といった記載がある必要があります。
会社によっては給与振込銀行が指定されているケースがありますので、事前に経理担当者に相談してみてください。
「東京スター銀行」は普通預金金利が100倍の0.10%にアップ!
「東京スター銀行」は、1999年に経営破綻した第二地方銀行「東京相和銀行」の営業を譲り受けるために2001年に誕生した銀行で、厳密にはネット専業銀行ではありません。
とくにステージやランク制度などはありませんが、自社ATMやセブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATMを、実質月8回まで無料で利用できるほか、取引明細書を「郵送しない」設定にするだけで、他行宛振込手数料が実質月3回まで無料になります(キャッシュバック)。
また、東京スター銀行を給与振込口座に指定すると、普通預金金利が0.001%から0.10%に100倍もアップするのです。これはお得ですね!
●東京スター銀行「スターワン円普通預金の金利が給与振込で年利0.1%(税引き後0.0796%)」は→こちら