さわやかで上品なフローラルフルーティの香りを纏い、心もライフスタイルもアップデートを。

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」が、フレグランスラインの第1弾として「THE FABRIC FRAGRANCE(ザ ファブリック フレグランス)」を製品化。公式オンラインストアでは9月22日(金)に、全国のロフトでは翌23日(土)に発売する。

“ベーシック”を示し続けるメンズスキンケアブランド

BULKとは英語で「容器の中身」、HOMMEはフランス語で「男性」。異なる言語からなるブランド名には、世界中の男性に“研ぎ澄まされた価値=ベーシック”を示し続けるという想いや約束が込められている。

また、同ブランドの製品名に付く「THE」は、「これがメンズスキンケアのベーシック」である、という自信の表れでもある。

肌や五感にやさしいファブリックフレグランス

9月にリリースされる「THE FABRIC FRAGRANCE」は、空間や布製品用に開発された、フレグランスのような消臭ミストだ。

成分は、肌に触れる衣類やベッドなどに使用することを想定し、植物由来原料と化粧品原料を中心にセレクト。さっとスプレーすれば、生活の中に潜むニオイは消え去り、フローラルフルーティのリッチな香りに包まれる。

この香りは、2013年のブランド誕生時からフェイスケア&ボディケア、ヘアケア製品に共通で使用されているもので、同ブランドを象徴するような香りでもある。

リッチで心地よい空間を演出

実は同フレグランスは、定期会員限定のマイレージプログラムにおいて、マイル交換率が常時1位になっている衣類用消臭ミスト「FABRIC REFRESHER(ファブリック リフレッシャー)」をバージョンアップして製品化したものだという。

「FABRIC REFRESHER」は非売品で、マイル交換のみでしか手に入らないが、同フレグランスは常時購入できる点も嬉しい。

自宅に彼女が訪ねてくる前などには、さっとスプレーして、リッチで心地よい空間を演出したい。

BULK HOMME「THE FABRIC FRAGRANCE」
内容量:300mL
価格:2,200円(税込

(zlatan)