キャンプがより快適になるアイテムが登場。
キャンプブランド「TOKYO CRAFTS(トウキョウクラフト)」は、多様なシーンに適応できる「2ルームテント」と、コンパクトな「サイドテーブル」の予約販売を始める。
8月28日(月)より会員向け予約販売を開始し、8月29日(火)12時からは一般向けの予約販売を開始する予定だ。
多機能で快適さを追求したオールシーズン対応のテント
今回登場した「セレニティ2ルームテント フライ」は、5人でもゆったり使えるサイズのテントだ。
広くて高さのある開放的な室内は、大人が立っても余裕のあるサイズ。前方のパネルは2重となっており、拡張することが可能だ。タープとして使用するだけでなく、角度を下げてペグダウンすることでブラインドとしても使用可能となっている。
遮光性、通気性に優れる
同製品のテントの内側には黒のPU加工が施されており、遮光性に優れ、遮熱率は43%と日差しの強い日でも過ごしやすい室内を実現した。内部からの光が通りにくく、プライバシーを守る役割も。
また、メッシュをふんだんに使用しているため、風通しもよく涼しく快適な設計になっている。
ユーザー目線でこだわったディテール
同製品は雨でも快適に過ごすことができるよう、寝室の左右のパネルにはサイドフラップやスカートがついており、雨天時は雨の侵入を防ぎながら換気をすることが可能だ。
また、寝室の左右と後方は、メッシュはもちろんフルオープンにもできる設計で、寝室から外へ直接出入りすることができる。
充実したオプションアイテム
同製品には、さまざまなオプションアイテムが用意されており、フライにインナーテントとシェードがついた「セレニティ2ルーム スタンダードセット」(94,140円)など、セット販売も行っている。
インナーテントには、前後左右の4面にメッシュがついており、熱気がこもりやすいテント内でも快適に過ごせる。
そして、TPUウィンドウを使えば、冬でも室内を暖かく保ちながら、大きな透明窓から外の景色を楽しむことが可能だ。
同製品の単体の価格は79,800円、発送は2024年2月下旬を予定している。
軽量コンパクトチェアとの相性を考えたサイドテーブル
「サイドテーブル」は、リラックスした座り姿勢に最適な地上高30cmの天板と、⼀緒に持ち運びたくなるコンパクトな収納形態が特徴だ。
同製品は、天板の内部に脚部が収まり、コンパクトチェアと相性抜群な収納サイズに設定している。組み立て時に各々のパーツ同士にテンションが掛かり、軽量でありながら剛性も兼ね備えている。
下段のX字の部分には⼩物が載せられ、ジカテーブルの天板を下段にセットして、テーブルを⼆段にして使うことも可能だ。
同製品の価格は7,980円で、発送は11月下旬を予定している。
快適で使いやすいアイテムが、いつものキャンプをより楽しくしてくれそうだ。
セレニティ2ルームテント フライ
サイズ:(組立時)約W600xD350xH220cm
重量:約24.4kg
サイドテーブル
サイズ:(組⽴時)約33×22×30cm
(田原昌)
※表示価格は全て税込
※商品ページは8月29日(火)12時に公開