アクションスポーツフットウェア&アパレルブランド「VANS」が、日本を代表するロックバンド「BUMP OF CHICKEN」と2021年以来のコラボレーション。
新たなフットウェアコレクションを9月8日(金)にABC-MART GRANDSTAGEとABC-MART GRANDSTAGE公式オンラインストアにて発売する。それに先駆け、8月28日(月)10時からは公式オンラインストアにて予約販売もスタート。
最初のコラボモデルは発売後、即完売して話題となっただけに、今回も大きな反響を呼びそうだ。
「VANS × BUMP OF CHICKEN Collection」第二弾が誕生
今回のコレクションでは、VANSのアイコンモデルである「Old Skool(オールドスクール)」「Slip-On(スリッポン)」「Authentic(オーセンティック)」に加え、隠れた人気を持つ「Sk8-Mid(スケートミッド)」もベースモデルに採用。
グラフィックデザイナーのVERDY氏がデザインを担当し、多彩なバリエーションを用意した。
「BUMP OF CHICKEN」のアイコニックなカラーブロッキングとロゴパターンを取り入れたデザインは、ファンを満足させること間違いなしだ。
BUMP OF CHICKEN出演のプロモーションムービーを公開
さらに、今回のコラボレーションを祝うプロモーションムービーも公開。メンバーがコラボコレクションを身に着けて登場し、コラボアイテムの魅力を伝える。
ムービーにはBUMP OF CHICKENの楽曲『SOUVENIR』と『ray』を起用。ライブリハーサルシーンとビジュアル撮影の様子を切り取った、それぞれ違った表情の2本となっている。
ファンのみならず、ファッショニスタをも夢中にさせる一足と言えそうだ。
(IKKI)
※価格は全て税込