今年の7月に、著名な旅行雑誌『トラベル+レジャー』は、「2023年ワールド・ベスト・アワード」の結果を発表した。
その中で、バリ島のヌサドゥアにある「ザ・ムリア」「ムリア リゾート」「ムリア ヴィラス」は、“インドネシアのお気に入りリゾートトップ5”で第3位、“アジアのお気に入りリゾートトップ15”で第6位というダブル受賞を果たした。そんな注目のホテルを見てみよう。
世界でも注目される、バリ島のリゾートホテル
ウルトララグジュアリーなホテル
「ザ・ムリア」は、ムリアグループの中のウルトラハイエンドブランドであり、111室すべてがスイートルーム仕様のウルトララグジュアリーホテルだ。
細部にいたるまでこだわりぬいた建築デザインや空間設計に加え、24時間対応のバトラーサービスが利用できる。
バリ島の魅惑的なロケーションに位置する同ホテルには、インド洋の穏やかな眺望が自慢の豪華なビーチフロントの3つのプロパティがあり、贅沢と静寂そのものとなっている。
充実したアメニティと非の打ちどころのないサービスで有名な同ホテルは、エレガンス、スタイル、快適さにおいて期待を上回る宿泊施設だ。
また、グランド・スイート、専用ラウンジ、オーシャンフロント・プールなど、充実した設備も整っている。
さらに、同ホテルでは、ソレイユの地中海料理やパンアジア料理から江戸銀の日本料理まで、幅広いメニューを取り揃えており、食前のリフレッシュに最適なスカイバーも魅惑的だ。
「リゾート」と「ヴィラス」の魅力
「ムリア リゾート」は、壮麗さを極めた美しい設計を誇る客室や、ラグーンタイプを含むスイートルーム、さらに豪華なグルメやアメニティーが利用できる。
「ムリア ヴィラス」では、1~6ベッドルームの部屋を用意している。同施設はバリ島の棚田をイメージした階段状のレイアウトで、どの場所からもインド洋と専用庭園を見渡せる。
伝統的なバリ家屋のデザインを採用したパビリオンでは、ハイドロテラピープールと庭園を備えた屋外の生活空間を提供し、安らぎと飾り気のなさを演出する。
読者が評価する、世界的な旅行アワード
「ワールド・ベスト・アワード」は、『トラベル+レジャー』が毎年実施するアンケート調査の結果だ。
読者は旅行業界のさまざまな部門について意見を述べ、評価を下す。この調査には、一流ホテル、人気の旅行先、有名航空会社、クルーズ、スパ、著名な旅行会社などが含まれており、ホテルのランキングは、施設、ロケーション、サービス、食事、総合的な価値の5つのカテゴリーを読者が評価したものとなっている。
世界的に評価された最高級のリゾートで、充実の時間を過ごしてみては。
(田原昌)