ダイソーでは文具コーナーが非常に充実していますが、先日筆者が見つけたのは油性ツインマーカーです。一見すると普通のマーカーにしか見えませんが、実はキャップ部分がギザギザしていて、ダンボールの開梱オープナーになっているのです。そこで、今回はとっても便利そうなダイソーの「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」を紹介しましょう。

キャップのギザギザがダンボールの開梱にバッチリ!

ダイソーで110円のダンボール開梱「オープナー付油性ツインマーカー」が超便利だった!
(画像=(画像は筆者撮影),『オトナライフ』より 引用)

最近は、Amazonやネット通販で買い物することが多くなりましたが、届いたダンボールを開梱するとき、あなたはどうしていますか? 

筆者は、その辺にあるもので適当にダンボールをこじ開けていましたが、カッターを使うと荷物の中身に傷が付くこともありますし、ボールペンなどでは意外と開けにくいものです。

そのようなとき、ダイソーで見つけたのが110円の「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」です。

このマーカー、一見すると太字と細字の油性マーカーにしか見えませんが、実はキャップの部分がギザギザになっており、「ダンボールの開梱オープナー」として使えるのです。

ダイソーで110円のダンボール開梱「オープナー付油性ツインマーカー」が超便利だった!
(画像=パッケージを見ると「開梱オープナー付」と書かれており、キャップがギザギザになっているのが確認できます(筆者撮影) ,『オトナライフ』より 引用)
ダイソーで110円のダンボール開梱「オープナー付油性ツインマーカー」が超便利だった!
(画像=ギザギザ部分は本体と同じポリプロピレン製で、特別尖っているわけでもなく、子どもが触っても安全です(筆者撮影) ,『オトナライフ』より 引用)
ダイソーで110円のダンボール開梱「オープナー付油性ツインマーカー」が超便利だった!
(画像=もちろん、普段は太字と細字のツインマーカーとして使えます。書き味はごく普通で問題ありません(筆者撮影),『オトナライフ』より 引用)

とってもスムーズにダンボールを開梱できた!

それでは、実際にダイソーの「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」を使って、ダンボールを開梱してみましょう。

今回利用するのは、Amazonから送られてきた荷物です。キャップのギザギザ部分をダンボールのガムテープ部分に押し付けて手前に引いてみます。

すると、さほど力を入れなくてもスーッとダンボールを開梱することができました。

使う前は、正直「こんなのが役に立つの?」と、さほど期待していませんでしたが、想像以上にスムーズだったので、少し驚きました。これなら、女性や子どもでも簡単かつ安全に使えるでしょう。

ダイソーで110円のダンボール開梱「オープナー付油性ツインマーカー」が超便利だった!
(画像=ガムテープ部分にギザギザを押し付けて手前に軽く引くだけで、簡単にダンボールを開梱できました。これは本当に便利!(筆者撮影),『オトナライフ』より 引用)

まとめ

いかがでしょうか? 今回はダイソーで110円の開梱オープナー付油性ツインマーカーを購入してみました。

これまで筆者は、その辺にあるカッターやハサミ、ボールペンなどで無理やりダンボール箱をこじ開けていましたが、今後は開梱オープナー付油性ツインマーカーが手放せないと思います。

もちろん、普通にマーカーとして使えますし、どうせなら開梱オープナー機能付きのほうがお得でしょう。よく通販を利用する人にはオススメです。

※記事中の商品は筆者(編集部)が購入時点のものです(2023年8月)。店舗によっては在庫切れ、取り扱いがない場合もありますのでご了承ください。

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?