ピーコック魔法瓶工業株式会社は、「ワンマイルボトル」と「タンブラーボトル」を、8月22日(水)から発売します。

秋にも「隠れ脱水症状」

同社によると、秋は夏場の疲労や水分補給の量の減少により“秋バテ”が発生してしまうそうです。また、水分補給は一気にとることは推奨されておらず、小刻みにとる必要があります。そのため、マイボトルを持ち側に置いて、意識的な水分補給が必要ということです。

4色展開「ワンマイルボトル」

「ワンマイルボトル」は140mlと280mlとコンパクトなサイズのドリンクホルダーです。ふたにはハンドルが付いていて、付属のカラビナでバッグやベルトに取り付けて持ち運ぶことが可能。

140mlは赤ちゃん用としても利用できるそうです。280mlはジムでのトレーニングの際の水分補給や散歩などの気軽な外出時の水分補給のときに使えるかもしれません。

リニューアルして帰ってきた「タンブラーボトル」

「タンブラーボトル」は、もともとのデザインをリニューアル。ふたに付いた取っ手が持ち手となって運びやすいデザインになっているそうです。また、ステンレス真空二重構造で、保温も保冷も長持ちします。

サイズ展開は300ml・400ml・500mlの3種類で、自分の生活にあった容量のタンブラーを選べるでしょう。