ペットと一緒の旅先として注目を集める、長野県白馬山麓エリアに位置する「白馬アルプスホテル」と「白馬乗鞍温泉スキー場」は、ペットフレンドリー・リゾート化を進めている。北アルプスの絶景を眺める「白馬アルプスホテル」では、ペット同伴可能な客室を用意し、敷地内にドッグランも整備した。

同客室の予約は、9月1日(金)宿泊分より可能となっている。愛犬と泊まれるホテルを探している人はチェックしてほしい。

四季を通じて楽しめるリゾート

「白馬アルプスホテル」は、北アルプスの絶景を望むエリア内最大級の本格リゾートホテルだ。

天然温泉であるナトリウム・炭酸水素塩泉の濁り湯「白馬乗鞍」や、プールなども完備。敷地は、非圧雪での滑走を楽しむ層も多い「白馬乗鞍温泉スキー場」に面しているほか、隣接して白馬アルプスツリーアドベンチャー、白馬乗鞍高原ホタルの郷などもあり、四季を通じてゲストから人気がある。

ペットと泊まり、遊べるリゾートホテル

長野県白馬村、小谷村、大町市からなる白馬山麓エリアは、北アルプスの絶景を眺めることができる通年型山岳リゾートとして近年注目を高めている。また、ペットと一緒に気軽にアウトドアを楽しむことのできる施設も多い。

一方で、ペットと一緒に宿泊できる施設の数は限られているため、同ホテルはペットと宿泊可能な部屋を整備した。

ペットフレンドリーな部屋へ

同ホテルでは、南棟1階のガーデンスイートの9室を、全てペット同伴可能な部屋である「ペットフレンドリー・ルーム」に改装をする。

同客室は、一般のゲストとは異なる玄関から専用フロアにアクセスすることで、他のゲストに気兼ねなくペットと移動できるようになる。また、部屋の中にはペット用品を取りそろえているので、リゾート感あふれる部屋の中でペットと一緒にゆったりとした時間が過ごせる。

ドッグランも整備

同ホテル敷地内のペットフレンドリー・エリア専用玄関から歩いて1分のところには、約200平米のドッグランも新たに整備した。ホテル利用者のみ利用可能で、入場無料となっている。

きれいに整備された芝生の上で、ペットと一緒に高原の清々しい空気を楽しもう。また、リードを付けていれば広大なスキー場エリア内も自由に散歩することができる。

冬も愛犬と楽しめる

同ホテルの目の前に広がる「白馬乗鞍温泉スキー場」では、2023-24冬季シーズンもペットフレンドリー・リゾート化を推進。第1ペアリフトはペットと同乗が可能で、「はくのりファミリーコース」は、リード付きであればペットと一緒に滑走を楽しむことも可能だ。