ゴルフウエアブランド「SLDO.(エスルド)」が2023 AUTUMN WINTER COLLECTION を発表。8月18日(金)より順次予約販売を開始した。
同コレクションでは初のカラーアイテムやダウンジャケット、ベストも登場。パンツシリーズは裏起毛タイプやオンオフ対応型のスウェットパンツが新たに仲間入り。トレーニングシーンから日常使いまで、幅広く活用できるアイテムが揃う。
「SLDO.(エスルド)」2023秋冬コレクション
「SLDO.」は30代後半~50代後半までのゴルファーに向けて、「見た目だけじゃ選ばれない」を徹底的に追及し、質と機能性にプラスしたのはシルエットの良さ。2023 AUTUMN WINTER COLLECTIONでも、日本人の体型に合うゴルフウエアを提案する。
ストレッチライトダウンジャケット、ベスト
初のダウンシリーズ「ストレッチライトダウンジャケット、ベスト」が登場。ボリュームの出やすいダウンをコンパクトなサイズ感に落とし込み、着膨れしないデザインを考慮した。
サイドをストレッチ性のある生地と切り替えることで、動きやすさと共に、スポーティーになりすぎないスタイリッシュさを演出している。また、超軽量で持ち運びにも便利。撥水加工を施してあるため小雨程度の水を弾く。
裏起毛フーディー
2023年モデル「裏起毛フーディー」は昨年のシルエットを引き継ぎ、希少価値のある裏起毛コットンを使用した。よりスタイリッシュに見えるよう、2層フードで立ち上がりがキレイに見えるように調節した。
裏起毛ハイネック
1枚でもインナーとしても幅広いスタイリングにフィットする「裏起毛ハイネック」。ネックもボディと同じ素材。ネックがしっかりと立つような素材を選び、ネックサイズもゆったりさせて締め付けない。ヨレにくいため長く愛用できる。
裏起毛プライムフレックスパンツ
春夏に好評を博したパンツを秋冬仕様にモデルチェンジした「裏起毛プライムフレックスパンツ」は、「SLDO.」らしいシルエットの美しさが際立つ。素材のストレッチ性と相まって抜群のフィット感、履き心地を実現しながら、足をよりスッキリと見せるように工夫している。
スウェットプルオーバー、パンツ
毎シーズン人気の「プルオーバー」に、シンプルなクルーネックスウェットが登場。程良いリラックスフィットに仕上げている。同時発売のスウェットパンツとディティールをリンクさせたリブ使い、MINIMUM LOGOも特徴の一つ。
一方「パンツ」は、従来のスウェットパンツのイメージを覆す一本。腰から裾にかけてテーパードした細身のシルエットでもたつき感は一切なし。耐摩耗性があるため毛玉やピリングになりにくく、膝の出にくい仕様。
ダブルクロスプルオーバー、リブパンツ
バックスタイルの立体ロゴがポイントの定番「プルオーバー」は、適度な厚みで縦横に伸びる伸縮性の高いハイストレッチ素材。肩はラグランスリーブで稼働の邪魔をせず、着る人の体形を選ばない。ロゴは全てマットなブラックに統一。
そして、「リブパンツ」は適度な厚みで伸縮性の高いハイストレッチ素材を採用。冬の過酷なステージを考慮した生地は多様なシーンで使える。動きやすい立体パターンを採用し、着る人の体形を選ばない。
目の肥えた大人の男性が満足できる秋冬コレクションを早速チェックだ。
(hachi)