FacePlay無料版の使い方:「AIイラスト化」をやってみた
FacePlayで「AIイラスト化」する方法をご紹介します。
FacePlayとWonder(AIアプリ)を組み合わせたイラスト作成が強力!
FacePlayとAIアプリのWonderを組み合わせると、よりリアルなAIイラスト化された画像を出力することができます。
FacePlay(フェイスプレイ)を無料で使うには
FacePlayは基本的には有料アプリですが、無料素材を選べば完全無料で使えます。ただし、起動時に誤ってサブスクリプションを契約すると、課金されるので注意してください。
【注意点】無料版の保存回数は「1日8回まで」
無料版のフェイスプレイは、1日8回までしか合成した写真や動画を保存できません。それを超過して写真や動画を合成しようとすると、サブスクへの案内画面が表示されます。たくさんの作品を作りたいのであれば、有料版を契約しましょう。
FacePlay利用時の注意点
FacePlay利用時の注意点をご紹介します。
運営元に取得される情報が多い点に要注意
FacePlayは位置情報や使用状況が、ユーザーをトラッキングする目的で用いられるほか、ユーザーの識別を目的に連絡先情報や使用状況データ、機密情報なども用いられます。
間違えて課金しないように注意
FacePlayは比較的サブスクへの誘導導線が多く、課金を間違えてしてしまう可能性もあるアプリです。ですが実際には1日8回までは無料です。間違えて課金しないように注意しましょう。
まとめ | 魅力的な写真・動画を手軽に作りたい人にFacePlayはおすすめ!
FacePlayを活用すると画像だけでなく動画に関しても非常に高い精度の作品を簡単に作成することができます。1日の作成回数や使用できる素材に制限はあるものの、無料版でも不便なくハイレベルなものを作ることができます。誰でも手軽に利用できるアプリとなっているため、気になる方はぜひ使用してみてください。
文・ オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?