目次
正しい読み方は・・・
正しい読み方は・・・

(画像=『FUNDO』より 引用)
正しい読み方は「せんえつ」でした!「僭越ながら・・・」と始まるスピーチなどを聞いたことがあるのではないでしょうか。「自分の身分・地位を越えて、出過ぎた事をすること」という意味があります。つまり「僭越ながら」というのは「自分の身分・地位を越えて、出過ぎたことをしますが」という謙遜の意味でスピーチの前置きに使われることが多いのですね。
提供元・FUNDO
【関連記事】
・【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
・これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
・【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
・【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
・これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!