巨額なお金を手に入れたとしても、そこから先の人生が幸せになるとは限りません。

今回は「スポーツくじ」で高額当せんしたけれど、悲しい末路をたどったエピソードについてMONEY TIMES編集部がアンケート調査しました。

■タクシー会社の元同僚にスポーツくじで3,000万円が

以前、私はタクシーの運転手をしていたのですが、その時の元同僚の話です。

当時30代だった彼はスポーツくじで3,000万円を手にしたのですが、それをきっかけに不幸が訪れました。

お金に汚く、ドケチと言ってもいいほどだった彼。そんな彼に高額な当選金が舞い込んできたときに取った行動…それは「結婚しているにもかかわらず浮気相手に貢ぐ」ことでした。

浮気相手を作ったことと3,000万円を手にしたこと、どちらが先かは今となっては分かりませんが、いずれにしろ彼は400万円ほどの外車を、その浮気相手にプレゼントしたそうです。

■浮気相手へのプレゼントが思いもよらない形でアダに

しかし浮気は、思ってもみない理由で白日の下に晒されることになります。