おすすめのリポスト用の外部アプリ
ポスト用の外部アプリがたくさんあって違いがわからず困っている人もいるのではないでしょうか。
以下では、無料で使える、おすすめのリポスト用の外部アプリをご紹介します。
Repost for Instagra
「Repost for Instagra」は、上記の外部アプリを使用してリポストする方法でご紹介した、アプリです。
「Repost for Instagra」は、無料で簡単にリポストできるアプリとして有名です。Android・iPhoneで使用できますよ。
Instant Save
「Instant Save」は、上記でご紹介したアプリと同様に、リポスト用アプリです。
リポストするのだけではなく、Instagramの動画をiPhoneに保存することもできます。広告付きですが無料で使用できるので、写真や動画を保存する目的で使用したい人におすすめです。
リポストする際の注意点
リポストするときには、知っておきたい注意点がいくつかあります。
以下の注意点を守って、引用先・自分ともに気持ちのいい投稿を行いましょう。
引用先のアカウントを記載する
リポストする際の1つ目の注意点は、引用先のアカウントを記載することです。
インスタの機能、外部アプリのどちらの方法を使用しても、自動的に引用先のアカウントが記載されます。
引用先のアカウントがわかるように、引用先のアカウント名は消さないようにしましょう。
文章や画像を勝手に改変しない
リポストする際の2つ目の注意点は、文章や画像を勝手に改変しないことです。
文章や画像を編集すると、投稿先の人が言っていないことを言っていたように感じさせてしまいます。
また、著作権を侵害する恐れがあるため、文章や画像には手を加えないようにしましょう。
商用利用しない
リポストする際の3つ目の注意点は、商用利用しないことです。
他の人の投稿を利用して、金銭的なメリットを得ようとするのはNG。商用利用目的でリポストはしないようにしましょう。
投稿者にDMなどで許可を取る
リポストする際の4つ目の注意点は、投稿者にDMなどで許可を取ることです。
リポスト投稿を無断で行うのはルール違反です。必ず、投稿者に許可を取る必要があります。
リポストした後に許可を取るのはNG。相手から「使ってもいい」と許可を与えられた後に、リポストを行いましょう。