理美容室専売の化粧品ブランド「LebeL(ルベル)」は、メンズヘアケアシリーズ「THEÓ(ジオ)」を、新たなコンセプトで「ジオスタンダード」として9月22日(金)にリニューアル発売する。
「ジオスタンダード」では、近年の男性の美容意識の高まりに応え、自信を持って日々の生活にのぞむためのヘアケアアイテムを提供するという。清潔かつ健康的な髪と頭皮を手に入れたいメンズは要チェックだ。
「ジオスタンダード」で男性のヘアケアが進化
「ジオ」が誕生してから今年で10年。
男性の社会的な環境や美容に対する意識が変化し、日常の身だしなみやケアが重要視される時代に合わせて、同シリーズも今年「ジオスタンダード」へと進化を迎える。
リニューアルに際し、特に力を入れたポイントを紹介しよう。
<ニオイケア>機能性香料とクリーンな香り
悪臭成分を取り込んで爽やかな香りに変える機能性香料を使用し、汗や皮脂臭を解消。シトラスとウッディノートの香りがクリーンで知的な印象を与える。
<使用感・体感>使うほどに仕上がりを実感
じんわりとした温感やすっきりとしたクレンジング感など、アイテムごとに使用感を区別化。日常のケアを楽しみながら、効果を実感できる設計を取り入れた。
<うるおいチャージ>水分・油分のバランスを整える
乾燥しやすいメンズの頭皮環境に「αGルチン」がうるおいを与え、皮脂バランスを調整。うるおいによる「アンチポリューション機能」で、清潔で健康的な髪と頭皮をサポートする。
全5アイテムがラインナップ
「ジオスタンダード」のアイテムには、次の5アイテムがラインナップ。デイリーに使える「シャンプー マイルド」から、スペシャルケアとして使える「バブルクレンズ」「シャンプー バイタライズ」まで多様なアイテムが登場する。
「ジオスタンダード」をはじめとするルベルの製品は全てヘアサロン専売品となり、一般流通はしていない。取り扱いサロンが気になった人は、ルベル公式サイトから問い合わせてみても。
乾燥しがちな秋冬シーズンに合わせ、手持ちのヘアケアアイテムを新調し、健康的な髪を手にしては。
(IKKI)
※すべてメーカー希望小売価格・税込