テーラーがスーツを通じて品格漂う紳士を生み出すように、“テーラリング”の理念に基づくメンズコスメブランド「BRUMMELL(ブランメル)」が誕生した。
第1弾として、「トナー(化粧水)」と「モイスチャライザー(ローション)」を8月20日(日)に発売する。男性の品位を底上げするスキンケアアイテムだ。
ミドル世代向けエイジングスキンケア「BRUMMELL」
「BRUMMELL」では世代特有の肌質や肌悩みに合わせた成分を厳選し、日頃スキンケアに抵抗のある人でも使いやすい使用感を追求。キメ細やかな肌を実現する、理想のテクスチャが完成した。
コンセプトは「FACIAL TAILOR“表情の仕立屋”」
舞台はイギリス・ロンドン。長年に渡り英国紳士の身だしなみを演出してきた名門紳士服店が集結しているストリート、“サヴィル・ロウ”の一角に店を構える高級テーラー/仕立て屋をコンセプトとし、「BRUMMELL」は誕生した。
正統派ダンディの象徴とされる19世紀初期の英国人、ジョージ・ブライアン・ブランメル氏は派手さよりも仕立ての良さを求め追究した。
彼が徹底的にこだわったのは、ひとに振り返られない目立たない装いであり、さりげなさ。
「BRUMMELL」は彼が提唱した“仕立て”の精神にオマージュを捧げ、現代のミドル層の男性を”単純美=シンプリシティ”へと導くメンズコスメコレクションを展開する。
スキンケアで“魅せる肌”を作り出す
「BRUMMELL」のトナー&モイスチャライザーは、一般的なスキンケアの上をいく製品を作ることに試行錯誤を重ねた。
単に肌のトラブルを解消するだけでなく、肌を魅力的に“魅せる肌”へと導くトナーとモイスチャライザーを生み出した。
共に“ハット”をモチーフにしており、今後はパウダーやアイブロウ製品もテーラリングをモチーフにしたパッケージでローンチ予定だ。
浸透力の高いガラクトミセス高配合のトナー(化粧水)
トナーは、肌を潤わせながらも、ベタつきを感じない心地よい使用感を追求した。
浸透力の高いガラクトミセスを贅沢に配合することで、肌を迅速に潤わせ、素肌よりもサラッとした仕上がりを実現することに特に注力している。肌のキメを整え、ハリや弾力を与えることで健康的で若々しい肌を保つサポートする。
一枚膜が張った肌に見せるモイスチャライザー(ローション)
モイスチャライザーは、一枚膜が張ったようなキメ細やかな肌の実現に力を入れている。
年齢とともに乱れがちな肌のキメを整え、さらに男性特有の皮脂のバランスを整える成分を配合することで、ベタつきやテカリを抑えたマットな肌に近づき均一な肌質を実現させる。
また、エイジング世代の肌ケアに欠かせないナイアシンアミドも配合。肌の保湿力を高めるだけでなく、肌荒れを防ぐ効果も期待できる。
それぞれ単品でも使用できるが、併用するとより効果を実感しやすい。
目立たずさりげないお洒落さにもこだわったボトル&パッケージも魅力。男性の品位を底上げするスキンケアアイテムをチェックしよう。
(hachi)
※価格はすべて税込