BETは、神奈川県横浜市中区の元町中華街エリアにおにぎりと豚汁の専門店「おにぎりと豚汁いたる」を8月7日にオープンした。

(画像=『BCN+R』より 引用)
国産ブランド米と横浜名店の海苔を使用
BETでは今回、横浜にある元町・中華街エリアの中で日本の食文化の原点ともいえるおにぎりと豚汁を気軽に楽しんでもらいたいという想いから、おにぎりと豚汁いたるを開業した。
米は、同店が厳選したおにぎりに適した国産ブランド米を使用。毎日店内でふっくらとしたご飯を炊き上げる。もちろんおにぎりは一つ一つ、注文ごとに握っている。
海苔は、横浜というエリアに親しみを込めて、横浜名店「蔦金商店」の海苔を使用している。パリッとした、風味豊かな海苔はおにぎりとの相性も抜群とのこと。
毎日来店しても飽きないと思ってもらえるよう、定番の具材からオリジナルの具材も含め、常時15種類以上のメニューを用意している。おにぎりの大きさは、通常のおにぎりの約2倍ほど大きく満足感のある量になっている。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック