ポルシェのブランドクリエイティブは、75周年を記念してポルシェと同様に大胆で個性的なパレットを採用した

2023年に開催される、ポルシェのさまざまな国際的アニバーサリーセレブレーションを統一するのは、目を引くような親しみやすい色使いだ。これは、ツッフェンハウゼンのブランドコミュニケーション部門が、ポルシェのフィロソフィーの核心にある勇気と革新性を反映させる、というユニークなビジョンの一環として実現したものだ。

「75周年を記念して、私たちはもちろん過去を振り返りましたが、同時に未来にも目を向けました。そして、ミュージアムやエクスクルーシブ・マニュファクチュールから、国際的なポルシェクラブやブランドのファンに至るまで、ポルシェのすべての市場や子会社を巻き込んで、すべてをひとつにまとめたいと考えました。

そこで、2023年に向けて”Driven by Dreams”というコンセプトを打ち出し、ブランドの目的をモットーとして伝えました」と、このプロジェクトのリード・クリエイターの一人であるユルゲン・アイグナー氏は説明する。