SHEINの商品が届かない際の対処法

SHEINには商品の追跡機能があるため、まずは追跡機能で配送状況をチェックしましょう。「発送される気配そのものがない」場合はSHEINに問い合わせを行いましょう。

商品未着などのトラブルが発生した場合に備えて購入代金の補償を掛けておきたい場合、購入時にクレジットカードではなく「PayPal(ペイパル)」を利用するのもおすすめ。

PayPalを利用すれば、SHEINにクレジットカード番号を保存することなく購入ができ、一定条件を満たせばPayPalの「買い手保護制度」により補償を受けることができます。

SHEINで注文した商品は何日で届く?出荷から到着までの流れを購入して検証
PayPalの「買い手保護制度」とは、PayPalを利用して代金を支払い商品が届かなかった場合や、届いた商品が説明や紹介されている内容と著しく異なっている場合に、代金を支払った日より180日以内に手続きすれば商品の購入代金全額と、配送料を支払った場合はその払い戻しを受けることができる補償制度です(画像=『オトナライフ』より 引用)

(画像引用元:PayPal公式サイト)

SHEINの発送や到着までの日数に関するよくある質問

SHEINの発送や到着までの日数に関するよくある質問をまとめました。

SHEINの商品の追跡番号はどこに書かれているの?

マイページから確認する場合、「注文履歴」から追跡番号を確認したい商品を選び、「追跡」をタップすると、商品写真下に配送業者と追跡番号が表示されます。また、SHEINから送られてくる発送通知メールにも追跡番号が記載されています。

SHEINの商品のコンビニ受け取りや郵便局留めは可能?

SHEINは海外からの配送なので、コンビニ受け取りを指定できません。また、最寄りの郵便局を住所に記載し、郵便局留めにすることもできなくはないですが、佐川急便やヤマト運輸の場合、基本的に返送されてしまうのでやめておいた方がよいでしょう。