天然ハーブを使ったテントサウナで身体を温めた後は、透明度の高い清流へとダイブ!そして、川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら、癒しのととのいへ……。
日本最後の清流と呼ばれる四万十川源流にたたずむ「水際のロッジ」が、1日1組限定の「漢方テントサウナ」を一般開放。宿泊者以外でも、電話1本で予約できるようになっている。
気ままで美しいライフスタイルを想起させるロッジ
愛媛県の滑床渓谷(なめとこけいこく)に位置する同ロッジは、水のように生きる、気ままで美しいライフスタイルを想起させる宿泊施設だ。
全10室の洋室や吹き抜けのロビーラウンジ、併設されたピッツェリア「SELVAGGIO」は、ロッジ周辺に広がる森の気配に寄り添った、ナチュラルな設えを特徴としている。
ちなみに「SELVAGGIO」は、国際的なサステナビリティ格付けである「FOOD MADE GOOD」で二つ星を獲得。四国地方の飲食店としては、唯一の認定店となる。
その他、豊かな自然を活かしたアクティビティも多彩に用意され、漢方テントサウナをはじめ、キャニオニングや森のナイトツアー、天然藍染、焚火マシュマロなどを楽しむことができる。
漢方&清流効果で心身をリフレッシュ!
1日1組限定となる漢方テントサウナは、滑床渓谷のほとりにテントサウナやリラックスチェアが設置され、天然の“清流”水風呂でクールダウンする。
漢方ロウリュでは、近隣で収穫した天然のヨモギやカキドオシなどのハーブを使用。焼けたストーンにハーブ水を注ぐと、熱い蒸気とともにフレッシュな香りがテント内を包みこむ。
サウナと清流を何度か往復した後は、リラックスチェアに身を任せよう。澄んだ空気や風、清流の音などを感じながら森林浴を楽しんでいると、いつしか“ととのい”を迎えられるはずだ。
非日常感に満ちた漢方テントサウナは、疲れたココロとカラダを丸ごと入れ替えてくれそうだ。
水際のロッジ 漢方テントサウナ
所在地:愛媛県北宇和郡松野町目黒 滑床渓谷 滑床キャンプ場
利用人数:1日1組(最大4名)
利用期間:木曜~日曜
貸切時間:10:00〜11:30
料金:6,000円/人(税込・ドリンク付き)
無料レンタル:サウナウェア、サンダル
(zlatan)