Ninja ZX-25Rシリーズ

ライムグリーン×エボニー
メタリックファントムシルバー×エボニー

車名:Ninja ZX-25R SE KRT EDITION/Ninja ZX-25R SE
製品紹介ページ
マーケットコード:ZX250KRANN
型式:8BK-ZX250H
型式指定・認定番号:Ⅱ-382
メーカー希望小売価格:962,500円(本体価格875,000円、消費税87,500円)
カラー(カラーコード):ライムグリーン×エボニー(GN1)/メタリックファントムシルバー×エボニー(SL1)
発売予定日:2023年9月15日(金)

※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本 向けに生産された車両です。
※当モデルはABS搭載車です。

【Ninja ZX-25R】
クラスで唯一、249cm³並列4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデルNinja ZX-25R。最高出力35kW(48PS)を15,500rpmで発揮するスクリーミングフォーは、官能的なエキゾーストサウンドを響かせます。パフォーマンスを最大限に引き出すトレリスフレーム、アグレッシブなNinjaスタイリング、KTRC(カワサキトラクションコントロール)やオートブリッパ-付きのKQS(カワサキクイックシフター)をはじめとする数多くのライダーサポートシステムを搭載。インストゥルメントには4.3インチフルデジタルTFTカラー液晶ディスプレイを採用し、Ninja ZXシリーズを名乗るにふさわしいモデルに仕上がっています。サーキット走行性能の高さに加え、街乗りでの快適性を併せ持つこのモデルは、エンジン回転数の上昇とともにライダーをその魅力の虜にします。
※2023年8月現在の日本国内市場の新車において。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更  

Ninja ZX-25R 主要諸元
SPECIFICATION
車名Ninja ZX-25R SE KRT EDITIONNinja ZX-25R SE
マーケットコードZX250KRANN
型式8BK-ZX250H
全長x全幅x全高1,980mm×750mm×1,110mm
軸間距離1,380mm
最低地上高125mm
シート高785mm
キャスター/トレール24.2°/99mm
エンジン種類/弁方式水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量249cm³
内径x行程/圧縮比50.0mm×31.8mm/12.5:1
最高出力35kW(48PS)/15,500rpm
ラムエア加圧時:36kW(49PS)/15,500rpm
最大トルク22N・m(2.2kgf・m)/12,500rpm
始動方式エレクトリックスターター
点火方式バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量2.9L
燃料供給方式フューエルインジェクション
トランスミッション形式常時噛合式6段リターン
クラッチ形式湿式多板
ギヤ・レシオ1速2.928 (41/14)
2速2.055 (37/18)
3速1.619 (34/21)
4速1.333 (32/24)
5速1.153 (30/26)
6速1.037 (28/27)
一次減速比 / 二次減速比2.900(87/30)/3.571(50/14)
フレーム形式トレリス
懸架方式テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm)
スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル120mm
116mm
タイヤサイズ110/70R17M/C 54H
150/60R17M/C 66H
ホイールサイズ17M/C×MT3.50
17M/C×MT4.50
ブレーキ形式シングルディスク 310mm (外径)
シングルディスク 220mm (外径)
ステアリングアングル (左/右)35°/35°
車両重量184kg
燃料タンク容量15L
乗車定員2名
燃料消費率(km/L)※124.6km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
18.7㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径2.6m
カラーライムグリーン×エボニー(GN1)メタリックファントムシルバー×エボニー(SL1)

※1.燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2.定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3.WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。