沖縄県北部の瀬底島(せぞこじま)に、一棟貸し・ヴィラタイプの宿泊施設「VILLA WHITE OKINAWA(ヴィラホワイト オキナワ)がオープンした。

同施設は、温水プールと屋外ジャグジーを完備しており、冬でもリゾート感を満喫できる仕様になっている。プライベートにゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめだ。

穏やかな時が流れる瀬底島で一年中楽しめる贅沢な空間

同施設は、2022年沖縄県北部の瀬底島に建築。その後、世界的権威のある、世界中の商品とサービスを評価して選定するアメリカの「Luxury Life Awards(ラグジュアリーライフアワード)2022」において、その建物が評価され、「Best Luxury Villa Architecture for Waterfall Villa in Japan」を受賞した。

そんな同施設の特徴である、海へとつながる水が流れる斜壁は、外からの視界をさえぎり、内から海への眺望を確保する事を同時に叶えることができ、宿泊するゲストは、より特別感が味わえるようになっている。

新旧楽しめる島

瀬底島は、大きなホテルもオープンし、フクギと赤瓦の古民家などの原風景を残しながら、フランス人の経営するマカロン店やおしゃれなカフェなどのオープンが相次ぐ、新旧が楽しめる島だ。

また、同施設から車で30分圏内には「美ら海水族館」もあり、長期滞在で楽しむこともできる場所となっている。

温水プールとジャグジー

滝が流れる鮮やかなグリーンの大理石を使用したプールは、天気の優れない日でも鮮やかに輝き、外を眺めながらくつろげる空間を実現している。

プールの横には、大人2人が足を伸ばせる大きめのジャグジーも。昼は太陽の下でプールで遊び、夜は星空の下、ジャグジーへ。同施設の中だけでも一日中楽しめる。

落ち着いた空間

黒・グレーを基調とした、落ち着いたカラーで統一された室内は、男性にも女性にもしっくりくる、日常を忘れさせてくれる空間になっている。

周辺には建物や街灯も少なく、睡眠の質も向上。普段から忙しく過ごしている人は特に、体感してみてほしい落ち着きだ。

出張料理人によるディナー

食事は、宿泊者自身で自由に楽しめるのも、1棟貸し施設のいいところ。

非日常を楽しみたい時は、3日前までに予約をすると、出張料理人によるコース料理が有料で味わえる。沖縄の旬の野菜や、魚、新鮮な車エビを使用し、約2時間、贅沢なディナータイムが楽しめる。