多くの人にアートを楽しんでもらいたいという想いからスタートしたアートの祭典である「ART ART TOKYO」。
そんな「ART ART TOKYO」が、大丸東京店11階の催事場にて、8月9日(水)~9月5日(火)の期間に開催される。
注目の若手作家から世界的に活躍する作家や巨匠まで、古今東西の作品2,000点以上が一堂に会する展覧会に足を運んでみては。
2,000点以上が一堂に会する展覧会
ポップ・アートからストリート・アートへ。今世界で注目を浴びている現代アート。
8月9日(水)~15日(火)の期間は、その中でも1950年後半~60年代にアートシーンを牽引したポップ・アートの巨匠アンディ・ウォーホルやストリート・アートのパイオニアであるキース・ヘリングなどアメリカの巨匠作家をはじめ、神出鬼没に世界中に出現しては社会問題等を壁に描き訴えるバンクシーなど、様々な個性あるストリートアーティストを中心に紹介する。
幅広いジャンルの作品が揃う
8月16日(水)~22日(火)の期間で開催する「Find Your Art展」では、“「ART ART TOKYO」でお気に入りの一点と出会ってほしい”という想いのもと、現代アートの巨匠作品から、注目の若手アーティストの作品まで幅広いジャンルの作品を取り揃える。
多種多様な「アートのいま」を感じながら、運命の作品を見つけてみては。
「日本の美」がテーマ
厳選した名品の数々を紹介する「ファインアート展」。今回は2週連続で届ける。
初週の8月23日(水)~29日(火)の期間では、「日本の美」をテーマに、日本画巨匠の名作や、世界で活躍する日本人アーティストの作品を紹介。生誕120年を記念した「棟方志功特集」から、日本を代表する現代アーティストのアート作品まで、バラエティ豊かなファインアートを楽しんで欲しい。
「日本と海外の風景」と題した展覧会
「ファインアート展」最終週である8月30日(水)~9月5日(火)の期間は、「日本と海外の風景」と題し、様々な風景画を中心に展開する。
今年で生誕150年を迎える川合玉堂の情緒豊かな風景画や、旅を愛した歌川広重による活気ある浮世絵、児玉幸雄が描くヨーロッパの風景など、アートを通して世界旅行をするような気分を味わって欲しい。
なお、各展覧会は入場無料で、一部の作品を除いて展示即売となる。
多種多様なアートと出会う展覧会へ訪れ、一生付き合える作品を手に入れてみてはどうだろう。
ART ART TOKYO
会場:大丸東京店 11階 催事場
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1
(角谷良平)