AIが自動生成した文章をクチコミ返信に活用
今回の「クチコミマーケティングAIアシスト機能 β版」では、クチコミ返信文の自動提案とクチコミの診断機能が追加されました。
「クチコミ返信文AI自動提案機能 β版」では、3パターン生成される返信文章案から最適なものを選択でき、必要な場合は手修正のうえ、簡単に返信が行えます。
AIが提案する返信文章案は、顧客が投稿したクチコミの内容を踏まえ、かつ、店舗の過去の返信や設定した返信サンプル文章の内容を学習して生成されるため、機械的・流用的な文章ではなく、その店舗らしい文体や内容の返信が行える可能性が高く、顧客イメージの損失可能性にも配慮された効率化を実現する機能となっています。
また「クチコミAI診断機能 β版」は、AIによるクチコミ分析を表示する機能です。
同サービスの特徴の1つである、多種多様な媒体との接続によって得られた大量のクチコミデータを店舗事業者が簡単に有益に活用できるよう、AIによるクチコミ分析を表示する機能です。
ネガティブポイントについては、ネガティブな点の指摘をまとめるだけでなく、その先の改善行動に映しやすいような分析結果が表示されます。店舗課題を把握して終わるのではなく、しっかり改善までつなげることのできる機能となっています。
公式サイト:https://storepad.jp/
(文・miyu sato)