2023年8月4日時点、大型で強い台風が沖縄県の宮古島の北の海上でほとんど停滞しています。沖縄に住んでいる方や沖縄に旅行に来た方の中にはやむ得ず車中泊や避難所での宿泊をしている方も。こういった緊急時に備えて「ポンプインエアーマット」を常備しておきませんか?
日本は、災害大国。台風がやってくると、大雨・暴風・地滑り・高波・高潮…そのほかにも地震や大雪などの災害も毎年と言ってよいほどに発生しています。
もし台風で家の屋根が飛ばされてしまったり、地震で家が傾いてしまったりしたら、家で寝泊まりすることが危険になり、車中泊や避難所での宿泊を余儀なくされることも。
ただでさえ不安で眠りにくいときに、かたくて冷たい床の上でぐっすり眠れるでしょうか?
そんな時に備えて「ポンプインエアーマット」を常備している方が増えてきています。
このエアーマットは、その名のとおり、空気を入れるためのポンプが内蔵されており、5~10分程度で何も道具を使わずに膨らませることができます。
ポンプや電源を別途用意する必要がないため、災害時でも確実に利用することが可能です。
また、この「ポンプインエアーマット」は、日本の老舗浮き輪メーカーであるイガラシがおこなっており、高い信頼性を誇るほか、10年という長期の品質保証付きです。
価格は3960円とほかのエアーマットと比べて安めなので、家族人数分用意しておくことも難しくありません。
ぜひ、災害に備えて「ポンプインエアーマット」をチェックしてみてください。