世界最高のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスヘッドホン

ソニー、世界最高のNC性能イヤホン「WF-1000XM5」ついに9月1日発売 – 軽量化/小型化が本気
(画像=今回からイヤーピースにS/M/Lに加えてSSサイズも付属しており、さまざまな耳の形にフィットしてノイズを遮断(画像は「ソニー」公式サイトより引用)、『オトナライフ』より引用)

ソニーの公式ホームページのタイトルに、「世界最高のノイズキャンセリング性能を備えた」完全ワイヤレスヘッドホンとあるように、この点は1つのセールスポイントのようだ。前モデルにもあった高音域のノイズ処理に強い機能をアップデートし、リアルタイムのノイズキャンセリング機能を可能にした。加えて、複数のマイクを正確に制御することでノイズキャンセリングの実力を向上させている。

他にも、ソニー史上最高の通話品質として、騒々しい環境でも非常にクリアな音声を届けられるとしている。これは、装着者の声と環境ノイズを分離する高精度ボイスピックアップテクノロジーと、発話時の骨伝導音を権検知する骨伝導センサーによるものだ。また、ソニーならではの立体音響技術「360 Reality Audio」にも対応。YouTubeなどの立体音響コンテンツの動画視聴時に、よりリアルな臨場感を味わえる。ヘッドジェスチャー機能では、電話の受信・拒否などを頭を振ることで操作できるのもおもしろいところだ。

また、イヤホン向けのサービスも新しくなった。「ヘッドホン ケアプランワイド」では、片方のイヤホンを紛失したり、落下による水濡れや破損に対して補償してくれる。利用料金は1年で税込み3,300円となっているので、うっかりポケットにいれたまま洗濯機に入れてしまうような人は入っておいて損はないかもしれない。

出典元:【ソニー株式会社】
出典元:【ニュースリリース | ソニー】
出典元:【ヘッドホン | ソニー】

※サムネイル画像は(Image:「ソニー」公式サイトより引用)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?