ワンタッチで簡単に設置ができる、自動車製品のプロ集団が開発したカーシールドが登場。アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、8月29日(火)まで販売している。
設置は簡単で、屋根さえあればさまざまな車種に対応。紫外線や鳥のフンなどから愛車を守ってくれるアイテムだ。猛暑時の車内温度上昇を和らげてくれるので、アウトドアや車中泊でも活躍するだろう。
外的要因から愛車を守るカーシールド登場
アウトドア需要が高まる中、屋根の無い駐車場に車を停める機会や、車中泊をする機会が多くなった人も多いだろう。今回紹介するカーシールドは、全ての外的要因から車を守るアウトドアレジャーにピッタリのアイテムだ。
防災グッズとしても活躍
最近は災害時などの一次的な避難場所としても車中泊は注目されているが、長時間のアイドリングやエアコンの使用はガソリンを消耗させる。そんな時にカーシールドがあれば、エンジンをかけなくても車内を快適に保つことができるため、防災グッズとしても使える。
さらに、車中泊や車内での休憩中、カーシールドは車内全体を覆うため、まわりからの視線もブロックし、プライバシーを守ることができる。
簡単設置ですぐに使える
設置・使い方は誰でも使用できるように簡単に設計している。車の屋根のカーシールドを乗せてレバーを引いて、本体を車にロック。後はリモコンで傘を開くだけで、1分もあれば簡単に設置することができる。
愛車の塗装劣化対策に
車の塗装は「紫外線」「鳥のフン」「水垢」などによって劣化していく。
鳥のフンはそのまま放置しておくと車にこびりついてしまい除去が難しくなる。また、鳥のフンは酸性やアルカリ性のものもあり、愛車のボディの塗装を傷めてシミにしてしまうことも。
中でも厄介なのが紫外線。ずっと青空駐車をしていると、いつの間にか塗装が剥げてしまうこともある。
カーシールドは展開すると4.1m×2.2mあり、愛車をしっかりと紫外線や雨などからもガードすることができる。
夏場の車内の高温対策にも
真夏に屋外に車を停めていると、車の表面温度はなんと78度になることも。
カーシールドが車の温度上昇を防ぐ秘密は、高級オックスフォード生地を使用していること。紫外線カットは驚異の90%を実現する。また、カーシールドと車との間の空間が、車内に熱が籠るのを防いでくれる。
省スペースで収納できる設計
収納時は邪魔にならないコンパクト設計。収納用バッグも付属しており、トランクにもスッキリ収まる。
手入れは水洗いで簡単にできるのも嬉しい魅力の一つ。
現在、「Makuake」では限定割引きを実施中。早割価格が用意されているので気になる人は早めにチェックしよう。
大切な愛車を守りたい人から多くの注目を集めそうだ。
(hachi)