株式会社キタコは、グロム、モンキー125用181cc DOHC ボアアップKITを発売した。従来の4サイクルチューンのノウハウを活かしたDOHC4バルブシリンダーヘッドは耐久性と性能を両立。従来のSOHC2バルブヘッドを凌駕する高回転域のパワーの盛り上がりを実現した。価格は275,000円(税込)だ。また、DOHC ボアアップKITの必須オプションアイテムも多数発売されている。
181cc DOHC ボアアップKIT
4ストミニ究極のエンジンチューン、DOHC KITです。従来の4サイクルチューンのノウハウを活かしたDOHC4バルブシリンダーヘッドは耐久性と性能の両立を図った設計。従来のSOHC2バルブヘッドを凌駕する高回転域のパワーの盛り上がりを実現します。
※装着にはビッグスロットルKIT(NEOシリンダーヘッド用)と、I-MAP等が必要です。
適合車種:グロム(JC61、JC75全車種)、モンキー125(JB02全車種)
○アルミ鋳鉄スリーブシリンダー
○排気量:181cc
ボア径:φ63
ストローク:57.9mm(ノーマル)
○圧縮比:11.5:1
○無鉛プレミアムガソリン仕様
※デコンプ機能はありません。
※推奨エンジンオイル:elf MOTO4 PRO TECH 5W-40 / PANOLIN STREET 4T RACE 10W50
※125ccを超過する為、一般公道では使用できません。
※グロム(JC61)に関してi-map をすでにお持ちの場合は当社HP より、DOHCボアアップKIT専用マップをダウンロードしていただき、PCインターフェイスを使用して、i-mapに書き込んで下さい。
181cc/シルバー
商品コード:215-1432900
¥275,000(税込)
I-MAPフィードバックキャンセラーSET
煩わしいハーネス加工不要のカプラーオン設計!
燃料噴射量を補正するFIコントローラーです。当社製パーツの組み合わせに対応する複数の最適マップをインストール済みで、ユーザーはI-MAPを取り付けた後、スイッチの設定でマップを選択します。(マップ数は車種により異なります。)また、当社製以外のパーツの装着やユーザーの好みに対応させるため、ユーザーオリジナルマップの作成も可能です。
オリジナルマップの作成は別途PCインターフェイスケーブル(763-0500900)とwindows搭載のパソコンが必要です。
新基準の排ガス規制対応車にも安定してI-MAPを作動させるO2フィードバックキャンセラーを付属。
適合車種:グロム(JC75全車種)
○配線加工不要
○O2フィードバックキャンセラー付属
○車種専用カプラーオンハーネス付属
商品コード:763-1451200
¥35,200(税込)