ビジネスクラスでもこのクオリティですから、ファーストクラスはどうなるのか。乗ってみたくなりました。
これまでは、日本の航空会社のきめ細やかなサービス、洗練された日本食が最高だと思っていました。
しかし、カタール航空に乗ると、日本の航空会社のサービスが、なんだかとってもショボく見えてきました。
日本の航空会社は、客室乗務員がシートベルトの着用チェックや、収納のロックの確認ばかり几帳面にやっています。
ちなみにカタール航空は、その辺のチェックはかなり適当でした。
安全性の確保はもちろん最重要事項ですが、乗客にとって大切なサービスとは何なのか?そんなことを考えてしまいました。
アメリカの航空会社のサービスは論外ですが、そろそろ日本よりも海外の航空会社を利用した方が良いのではないかと思い始めました。
編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2023年7月29日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?