伊藤手帳株式会社は、大学生をターゲットにした新しい手帳「ワンセメ手帳」秋版の販売を開始しました。この手帳は1学期(ワンセメスター)または半年間使用することができます。
販売は自社ECサイトのユメキロック本店、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで行われます。価格は後期版(9月から3月までの使用期間)が980円(税込み)で、カバーの色はネイビーとブラウンの2色が用意されています。
大学生活4年間を楽しくする「ワンセメ手帳」
伊藤手帳は、愛知大学の1・2年生が「大学生活4年間を楽しくする手帳」をコンペティション形式で企画を考える「CF手帳制作プロジェクト」に取り組んでいます。
このたび、プレゼン選考会で最優秀賞を獲得したチームの企画が伊藤手帳によって製品化され、ユメキロックECサイトで販売。ワンセメ手帳もこのプロジェクトで生まれたもので、2022年1月から販売が開始されました。
ワンセメ手帳の特長
1セメスター単位の使用
ワンセメ手帳は1学期(1セメスター)単位で使えます。後期授業に合わせた「9月から3月」のカレンダーを提供するため、手帳の使用期間は半年間。これにより手帳を持ち運ぶ際の重さやかさばりを解消しました。
月間と週間の予定が一目でわかる
月間カレンダーは折り畳み式で、広げると1か月の予定と1週間の予定が見開き1ページでチェックできます。スケジュール管理が面倒と感じる学生にとって、便利な仕様です。
プライバシー保護対応の振り返りメモページ
折り畳み式の月間カレンダー裏面には、1か月の振り返りを記入できる方眼メモページがあります。記入した部分が隠れる仕様となっており、プライバシーを保護しつつメモを残すことができます。
PR TIMES