話題のタイガーの炭酸ボトルから、新ラインアップが登場。タイガー魔法瓶100周年記念モデルである「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」が、8月10日(木)に販売開始する。
新商品は炭酸飲料や冷たいドリンクに加えて、温かいドリンクにも対応。秋冬も使えるマルチボトルだ。
日常生活で使いやすいサイズのマルチなボトル
2022年1月に発売した同社初の「真空断熱炭酸ボトル MTA-T型」は、多くのユーザーに支持を得て、「2022年日経優秀製品・サービス賞」最優秀賞など、発売から1年で合計9つの賞を受賞し、高い評価を得ている。
今回、新発売となる「真空断熱炭酸ボトル MKB-T型」は、飲み口形状を変更することで、新たに保温にも対応できることになった。
暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボールを、寒い冬はホットコーヒーなどの温かいドリンクを入れて、年中使えるマルチさが特徴だ。
また、「MTA-T型」は、スポーツ観戦やアウトドアシーンで活躍する大容量中心のサイズ展開だが、今回の「MKB-T型」は、日常生活で使いやすい0.36L、0.48L、0.6Lの3サイズを用意している。そのため、オフィスやちょっと出かける際に手軽に持ち運ぶことができるようになった。
冷たさをキープ
2つの機構を持つ同社独自の炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」により、オフィスやアウトドアなどに、安全に炭酸飲料を持ち運べる。
汚れやにおいがつきにくい
同シリーズはボトルの内面には、なめらかで光沢のある同社独自の表面加工「スーパークリーンPlus」を施しており、炭酸の気化を抑える。
また、汚れにくくサビに強いのでさっと洗うだけでいつも清潔。スポーツドリンクを入れても大丈夫だ。
そして、せん・本体・パッキンはすべて食器洗い乾燥機に対応している。手入れが簡単で毎日ラクに使用できるのもポイントだ。
持ち歩きやすいデザイン
同シリーズは、傾斜がついたスラントハンドルが手にフィットし、スマートに持ち運べる。
また、軽くて鞄にもすっぽり収まるスリムマグタイプになっている。
上質感のあるカラーラインアップ
同シリーズ本体には、穏やかで上質感のあるモデレートカラーを採用している。落ち着きのあるカラーでシーンを選ばない。
せんを黒で引き締めることによって、本体のカラーが一層際立つ。せんと本体の間には、ステンレスのラインを入れたスタイリッシュなデザインだ。
年中使えるマルチなボトルは重宝しそうだ。
真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060
(田原昌)
※表示価格は全て税込
※アルコールを入れて使用する場合は、国・地域の法令を遵守のうえ使用のこと