内装・リフォーム専門企業・河村が提供する「夢の寝室プロジェクト」は、睡眠環境を最適化する寝室リフォームサービスだ。
人生の1/3を占める睡眠が美容や健康に重要であることから、寝室の環境を整えることはとても重要である。色彩、香り、照明、インテリア、室内環境を自分にとって最適にすることで、最高の眠りと目覚めを実現してみたい。
自分専用の究極のリラクゼーション空間で健康に
自分専用の高級ホテルのような部屋を作る「夢の寝室プロジェクト」。
自分の好きな「色」「香り」「照明」「インテリア」「室内環境」などを自由にカスタマイズして、最高の睡眠環境を作り上げることができる。
日本人は睡眠不足
グラフを見ても分かる通り、日本人は平均睡眠時間が短い国で、約7割が睡眠に関する問題を抱えていると言われている。睡眠不足は、肥満や糖尿病、高血圧や心臓病、脳卒中やメンタル疾患など、さまざまな病気を引き起こす原因となる。
同サービスでは、自分に合った最高の睡眠環境を提供し、健康で美しい生活をサポートする。
部屋の色など、寝室をホテルライクにリフォーム
同サービスでは、寝室の色や香りなど、各専門のスタッフが自分専用の空間づくりをサポートしてくれる。その内容を一部見てみよう。
色を生かしたインテリア
寝室の壁紙、カーテンなどにパーソナルカラーを使用する。
その人にとって心地よく感じる色合いにすることで、リラックス効果が得られストレスを軽減し、睡眠の質が向上すると考えられている。
嗅覚に優しい環境を整える
パーソナルフレグランスには、自分自身をリフレッシュさせる効果があり、睡眠前に使うことでより深い眠りを得ることができる。
また、ストレスを軽減し、心身ともにリラックスしたり、自己肯定感を高めることもできる。
快適な温度湿度環境の整った寝室
適切な温度と湿度に保たれた環境にすることで、快適に眠ることができる。これにより、深い睡眠を促し、熟睡時間を増やすことも可能だ。また、疲れを回復しやすくなる。
さらに、体内の血液循環が促進され、免疫力がアップするとも言われている。
五つ星ホテルのようなベッドルーム
自分の好みに合わせて、色や香り、照明、インテリアなどをカスタマイズしてみよう。
そうすれば、自宅で高級ホテルのような環境を楽しむことができ、自宅時間をより充実させられるだろう。
暮らしに重要なライティング
寝室の照明が適切に設定されていることで、眠りに落ちやすくなり、より深い眠りを得られるため、疲れやストレスを解消できる。
また、照明の色温度や明るさを調整することで、寝室の雰囲気を変えられる。
健康や美容をサポートする寝室リフォームで、快適な眠りを手に入れてみては。
夢の寝室プロジェクト
(田原昌)