長く愛用できる物作りを信念にしているバッグブランド「TRIDEAL」より、大人に似合うミニバッグが登場。

スマホショルダーの容量がちょっと足りない悩みを解消した、「これ一つでお出かけ完結。ウォータープルーフレザーミニバッグ」の先行予約販売を、アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuakeにて、10月10日(火)まで受け付けている。

ちょうどいいサイズ感で、付属のアタッチメントを使用すれば幅広いシーンで活躍するバッグだ。

大人がきちんと持てる「ウォータープルーフレザーミニバッグ」

キャッシュレス決済も浸透し、あらゆる物がコンパクトになった現代。バッグ業界でもコンパクトなミニバッグやスマホショルダーが主流だ。

同商品は大人がきちんと持てるデザインと、スマホショルダーよりちょっと大きなバッグをコンセプトに開発。

「コンパクトなのは良いが、容量が足らず結局洋服のポケットもパンパン」「スマホ以外にもスマートキーや、ちょっとした荷物も一つにまとめたい」「カジュアルな物が多く、大人が持てるデザインの物が見つからない」といった声から生まれた。

同商品を企画する上で一番大事にしたのは大人がきちんと持てることと、これ一つで完結する容量があること。

開発のキッカケは、企画者自身がこれまで休日に好んで使っていたナイロン製のミニバッグやスマホショルダーが似合わなくなってきたと感じたことだったという。

「TRIDEAL」の商品を使っているのは主に30代から50代の大人男性が多いため、大人がきちんと持てる素材とデザインにこだわったミニバッグにこだわった。

スコッチガード皮革保護加工

同商品にはスコッチガード皮革保護加工を施している。

同加工は革の表面だけではなく鞣しや染色時に、保革油を配合したスコッチガード保護剤を浸透させ、撥水・撥油・防汚の効果が高く、革の内部、繊維層にまで加工が施されているため、効果が長期間持続する。

また、スコッチガードによって革の状態を長く綺麗に保つことができるので、普段のお手入れも簡単になり、革本来の美しさをより永く保ってくれる。

さらに同商品に使っている本革は、3M社が定める検査基準(撥油性能、撥水性能、摩擦後撥油性能、摩擦後撥水性能、撥水性能/スプレー)をクリアしている。

本体とストラップはアタッチメントで脱着可能

機能面での一番の特長はストラップとバッグがアタッチメントで脱着できること。3種類のアタッチメントを付け替えてその日の気分で持ち方を変えられるのが嬉しい。

また、アタッチメントを付けずにガジェットなどのポーチとしても使える。

必要なものがすべて収納できてデザインも申し分なし。どんなコーディネートにも馴染む上、雨の日も気にせず使えるバッグは何かと出番が多くなりそうだ。

(hachi)