ホンダn-boxはキャンプなどのアウトドアに最適な車です。車中泊も簡単にできてしまうn-boxを簡単に改造アレンジしてみましょう。車中泊仕様に改造できるグッズなどを詳しくご紹介していきます。マットレスなどのサイズを合わせて快適な車中泊キャンプをおこないましょう
目次
n-boxはキャンプ車中泊仕様として最適!
n-boxならどれでも車中泊キャンプは可能?
n-boxはキャンプ車中泊仕様として最適!
n-boxの車内空間は車中泊に最適なつくり!
ホンダから発売されているn-boxは、発売当初から車中泊ができる車として、ホンダNシリーズの中でも人気がある車種となっています。
フルフラットとなるシートやディーラーのオプションでも、車中泊仕様としてアレンジされているグッズが多数販売されていて、車中泊キャンプをおこなうには最適なつくりとなっています。
またn-boxの車内空間は広々としていて、車中泊キャンプ用に改造やアレンジするのに最適なつくりとなっていますよ。
車中泊キャンプに最適なn-boxをアレンジグッズを使って改造し、もっと快適な車中泊にしてみましょう。
軽自動車なのに広々とした車内空間
従来の軽自動車とは違い、n-boxの車内空間は、とても広くつくられています。運転席や助手席だけではなく、後部座席の方もゆったりと座れ、疲れないような工夫がされていますよ。
車体は小さく、車内は広くをコンセプトとしているホンダのn-boxは、男の方が運転していても疲れない設計となっています。広々とした車内空間を利用すれば、車中泊も快適におこなうことができるのです。
この広々とした車内空間と改造アレンジグッズを使って、車中泊キャンプを楽しみましょう。
n-boxならどれでも車中泊キャンプは可能?
n-boxとn-boxプラスの違い
ホンダn-boxは、n-boxとn-boxプラスが販売されています。n-boxプラスは、車中泊用にできていて、改造も簡単におこなえます。マルチボードを使ってベッドモードになったり、後部座席が荷物置き場になったりします。
もちろんフルフラットになるので、車中泊のようにアレンジするのは簡単におこなえますよ。
n-boxもプラスのように、フルフラットにはなりませんが、車内空間が広く快適につくられているため、フルフラットに近いリフレッシュモードへアレンジすれば、車中泊は快適におこなえますよ。
改造やアレンジ次第でn-boxであれば、快適に車中泊キャンプを楽しめますね。
ホンダn-boxプラスマルチボード
ホンダn-boxプラスは車中泊仕様となっているため、マルチボードを使用して、車内をいろいろな仕様に切り替えることができます。
4人乗車モードの時は荷物置き場として、フラットモードの時には、後部座席がフルフラットとなるため、1人~2人での車中泊など、車中泊場所に着くまでの荷物置き場として活躍します。
そして就寝する時には、ベッドモードでフルフラットにして、快適なベッド仕様にして眠れます。スロープモードは、普段自転車などを積む時にお使いくださいね。