キャンピングカーブームが続いているが、本格的な大型モデルは駐車場所に困ったり行き先が限られたりといったデメリットがある。そんな悩みを解決するのが、乗用車に搭載できるキャンピングカーキットだ。

軽キャンピングカーキット「NEXT CAMPER(ネクストキャンパー)」では、ガレージブランド「CUSTOM BORDERLESS(カスタムボーダレス)」とコラボした特別仕様を展開している。8月31日(木)まで特別販売も実施する。

軽自動車をキャンピングカーにできる「NEXT CAMPER」

「NEXT CAMPER」は、デザイン性・機能・品質のすべてにこだわり開発された軽キャンパーキットだ。新車・新古車・中古車をベースに取り付けできるほか、既存の車両の持ち込みにも対応する。

日本の職人の手で作り上げた高品質の家具やベッドマットを特徴とし、180°回転するシンクや1.5m伸縮式シャワーでスペースを有効活用する。2000Wインバーターを搭載し、さまざまな家電製品が使用可能となる。

そして「CUSTOM BORDERLESS」は、“男のロマンの追求”をテーマにミリタリースタイルのキャンプギア販売を軸としたガレージブランドだ。

多様化するアウトドアジャンルの垣根を越えて、それぞれの楽しさをより多くの人が共有できる、新たなスタイルを提案する。

そのひとつとして、軽バンライフをさらに楽しめる「NEXT CAMPER」×「CUSTOM BORDERLESS」の特別仕様を実現した。

こだわりの「CUSTOM BORDERLESS」特別仕様

既存のグレード「LIMITED」をベースに、内装オプションパーツひとつひとつにこだわって製作したのが「CUSTOM BORDERLESS」特別仕様だ。

センターコンソールには手触りのよい天然木と高級感のあるフェイクレザーを使用。ドリンクホルダーはアルミ仕様の「CUSTOM BORDERLESS」ロゴデザインプレートで飾られる。

二連ファンシステムは強力マグネット式で、簡単に取り外しできるほか、設置した状態でドアの開閉が可能だ。室外からの虫の侵入を防ぐ専用フィルターを搭載する。

シェルフの上段は、コンソールと同素材のレザー仕上げで高級感を演出。下段の天板は取り外しが可能で、片側を車とジョイントさせることで外でも使用できる簡易テーブルへ変身する。

室内の遮光性と保温性が向上するカーテンを装備。タッセルには「CUSTOM BORDERLESS」レザータグを使用する。

キャンピング道具を簡単に保持できるマルチツールキャッチャーを、作業中に手が届きやすい箇所に2つ設置する。

別売りオプションのロッドホルダーは、従来品に比べてロッドの着脱が容易だ。