ステランティス・ジャパンは2023年7月20日、アバルト・ブランドのニューモデル「アバルト 500e」の国内発表向けティザーキャンペーンを開始した。

アバルト500にBEV登場。ティザーキャンペーンはトム・クルーズ ミッション インポッシブル【公式動画30秒】
(画像=ローマで開催されたアバルト 500e×ミッション:インポッシブルのワールドプレミア、『AUTO PROVE』より 引用)

アバルト 500eは、アバルト・ブランド初の100%電気自動車だ。ブランドがオーナーとともに築いてきた、走りの楽しさや俊敏さ、パフォーマンスの追求などの要素を惜しむことなく詰め込み、これまで以上に「アバルトらしい」ニューモデル。

アバルト500にBEV登場。ティザーキャンペーンはトム・クルーズ ミッション インポッシブル【公式動画30秒】
(画像=新型アバルト 500e、『AUTO PROVE』より 引用)

ティザーキャンペーンは3種類が実施される。
・映画「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART 1」シネマ広告放映:7月21日(金)〜 8月4日(金)、全国24か所の劇場でアバルト500eと「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART 1」のコラボレーションにより実現した特別な映像が、上映前に放映される。

アバルト500にBEV登場。ティザーキャンペーンはトム・クルーズ ミッション インポッシブル【公式動画30秒】
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

・新宿歌舞伎町タワーステージに、日本初のアバルト 500eを展示:7月22日(土)〜 7月23日(日)に新宿歌舞伎町タワー前のステージ上にアバルト 500eとフィアット 500eを展示。これがアバルト 500eの国内初展示となる。

同時に、7月22日(土)に、新宿歌舞伎町タワービジョンではアバルト 500eと「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART 1」のコラボレーション動画が放映される。

・Mission Possibleキャンペーン:特設サイトでのアンケート回答者から抽選で合計10組20名に映画鑑賞がチケットプレゼントされる。

提供・AUTO PROVE

【関連記事】
BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)