グラス不要で、どこでもビール本来の風味を楽しめる「Draft Top LIFT 日本版|蓋が落ちない缶オープナー」が、クラウドファンディングサービス「Kibidango」にてプロジェクトを展開している。

ビール好きの開発チームが生み出した、注目度が高いアイテムを紹介しよう。

缶ビールをより美味しく味わえる「Draft Top LIFT」

「Draft Top LIFT(ドラフトトップ・リフト)日本版」は日本規格の缶・輸入缶のどちらにも対応する蓋が落ちない缶オープナーだ。

フルオープンで缶ビールが飲みやすい

同商品の特徴は缶をフルオープンにすることで、缶ビールの「喉ごし」「香り」「飲みやすさ」を存分に楽しめること。

缶の上に取り付けて回し、フタをとるだけで簡単に使える。缶がフルオープンになるため飲み口を気にせず、ビールをぐびぐび飲むことができる。

コップ不要だからアウトドアでも活躍

さらに、コップがいらないのでアウトドアでの使用もおすすめだ。洗い物が増えないのもポイント。缶に直接お酒を混ぜてオリジナルのカクテルをつくったり、フルーツを盛り付けることも可能。氷を足すことだってできる。

ビール本来の香りや味を楽しめる

また、缶からそのまま飲むことで本来の風味をそのまま味わうことができるのも嬉しい。開け口は口や指を怪我しない安全設計になっている。

ビール好きが開発した「Draft Top」

「Draft Top」はビールが大好きなアメリカのチームが開発。ビールの持つ香りと美味しさをそのまま直に楽しみたいという思いで、試行錯誤の末に完成した。

2019年には改良版「Draft Top 1.0」をリリース。日本の缶に対応し、国内で第一弾として展開した「Draft Top 2.0日本版」プロジェクトには12,172人が支援。支援額は5,600万円を超える大ヒット製品となった。

また、独自開発の新構造でフタを落とさずに取り外すことを実現した「Draft Top LIFT US版」もプロジェクトを展開し、500人以上の支援を集めた。

Draft Top LIFT Universalは早割価格などを用意して、引き続き9月14日(木)まで支援を受付中。気になる人は早めにチェックしよう。

Draft Top LIFT 日本版(ドラフトトップ・リフト)
サイズ:約124×110×19mm
重さ:約80g

(hachi)

※プロトタイプの寸法のため、製品の仕様、デザインに関しては一部変更になる可能性がある