ゴルフアパレルブランド「マーク&ロナ(MARK & LONA)」は、ブランドアンバサダーを務める木村拓哉が出演する新CM「The world’s a playground」を公開した。CM内で木村拓哉とプロゴルファーのイ・ボミ、金田久美子、矢野東、宮里優作が着こなす限定コレクションを7月19日に発売する。

 新CM内では、ゴルフスイングをサポートするあらゆる機能と高いデザイン性を持ち合わせたUNIONシリーズを着用。プラクティスやラウンドはもちろん、日常的にも着用できる機能性と汎用性を持ち合わせた軽量ナイロンアウターやセットアップ、ジャンプスーツなど男女問わず楽しめる最新アイテムをラインアップ。統一感のあるコーディネートで5人が一列に並び、次々とフルスイングのドライバーショットを決めていく姿が映し出される。

 着用アイテムは、18日に「マーク&ロナ」青山店と公式オンラインストア限定で先行発売を開始する。CM内で木村拓哉が着用しているアイテムは、リサイクルナイロン繊維を使ったフードつきアウター「Union Frequency Zip Up Hoodie」、スポーティな印象のグラデーショングラフィックTシャツ「Record Tech Tee」、高機能なテクニカルイージーパンツ「Session Stretch Pants」、シンプルな機能美と防水仕様が特徴のスニーカー「Gauge Green Walker ZiP Low[CORDURA®] 」、衝撃緩衝材ゲル(GEL)を靴底周囲に採用したテクニカルなスニーカー「GEL-KAI」、ブランドのシグネチャーロゴを総柄プリントしたバケットハット「Union Frequency Bucket Hat」の6点だ。バケットハットは既に公式オンラインショップで全色全サイズ在庫切れの状態となっている。

 「マーク&ロナ」は、保守的なスタイルが常識だったゴルフウェアの世界に、独特なデザイン感覚を持ち込み、「ラグジュアリーゴルフ」というコンセプトを築いた。2008年にコレクションを初めて発表し、以後斬新なデザインと高い機能性を追及してきた。2018年にブランド10周年を記念し、初のブランドアンバサダーとして木村拓哉を起用。「ゴルフに自由を」というスローガンを掲げ、更なる挑戦と革新を発信し続けている。

文・平野智香/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生