あくまでも本気走りのSC、走行会ならSPをオススメ
最強のグリップ力を発揮するようにさらに進化したDIABLO™ SUPER CORSA SC。
表記上は公道走行も可能となっていますが、このSCが本来の性能をフルに発揮するのは路面環境が一定で、雨などの突発的な天候や路面状況の変化にすぐに対応できるクローズドコースが前提。レイン性能はほぼゼロで、スリックと同程度の性能ですから、公道で使用するにはリスクが大きいと言わざるを得ません。
公道でもサーキットでも、高いグリップ力とパフォーマンスを発揮するSPに対し、SCはサーキットでのセッションでより高い最大性能と低い性能低下を実現するピュアレーシングタイヤです。
SPとSC、それぞれ大きなメリットと特徴を持つタイヤですが、ぜひ利用環境に合わせてベストなチョイスをしてください。
7月1日は待ちに待ったDIABLO™ SUPER CORSA V4の発売日。次の記事では、DIABLO™ SUPER CORSA V4解説のまとめとして、サイズとそれぞれの発売時期についてお伝えします。