生後3日の子犬7匹をゴミ箱に投げ捨てるという、残酷極まりない出来事がアメリカのカルフォル二ア州で発生。子犬たちを投げ捨てた女性が映った防犯カメラの映像が公開されたこともあり、怒りの声が寄せられています。
場所はカルフォル二ア州のコーチェラ。女性によって子犬たちが捨てられたのは、気温30度を超える暑い日だったそうです。
極悪非道女
こちらがその瞬間をとらえた映像。一台の車がやってきてドアが開き…
ビニール袋のようなものを手にした一人の女性がゴミ箱に向かって歩いていき、袋を投げ捨てます。
この後、女性は車に戻ってそそくさとどこかへ行ってしまいました。命を何だと思っているのでしょうか… 目を覆いたくなる残酷極まりない光景です。
女性は逮捕され、子犬たちは救出される!
子犬たちが捨てられたのは、自動車部品店の敷地内だったそうです。たまたま通りかかった同店のスタッフが子犬を発見し、リバーサイド郡の動物愛護団体に連絡を入れたといいます。
獣医チームのメンバーの努力によって、子犬たちは元気を取り戻したそうで、現在は南カリフォルニアに本拠を置く子猫と猫の救助と育成を専門とする組織MeoowzResQで保護されているそうです。
ちなみに、子犬たちを捨てた女性は防犯カメラの映像を手がかりに、3日も経たないうちに逮捕されたそうです。女性に対しては、「人間として恥ずべき行為」「こんな残酷な行為をする人間には、厳しい処罰が必要」などといった声が寄せられています。
どうしてこういうことができるのか…。子犬たちが助かったことは良かったですが、今回の動画のような事案は氷山の一角ではないでしょうか。こうした行為をする人間に対しては、それなりの厳罰が必要だと思います。