THECOO株式会社は、10月1日(日)から施行される「ステルスマーケティング規制」に向け、無料ウェブセミナー「ステマ規制目前!インフルエンサーマーケティングに照らし合わせたポイントと対応策」を7月27日(木)に開催します。
ステマ規制に沿ったインフルエンサーマーケティングのポイントを解説
SNSやYouTubeなどで活動している影響力のある人物を起用し、自社商品・サービスの口コミや宣伝を広めてもらう「インフルエンサーマーケティング」は、もはや無視できないマーケティング手法となっています。
2023年10月1日から施行される「ステルスマーケティング規制」(通称「ステマ規制」)は、インフルエンサーマーケティングを行っている企業にとって軽視できないものである一方、消費者庁が公表した内容を確認しても、きちんと理解することが難しいと感じている人も少なくありません。
今回のウェビナーでは、THECOO社が消費者庁に直接ヒアリングした情報や、WOM(口コミ)マーケティング協議会が提示しているガイドラインにもとづいてステマ規制の運用基準に沿ったインフルエンサーマーケティングを実施するポイントを解説します。
登壇者について
THECOO株式会社 マーケティング部 阿部 孝裕氏
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。2010年からGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行った後、2014年にTHECOO株式会社へ入社する。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げにたずさわり、現在はマーケティング部として、ウェビナーを中心にインフルエンサーマーケティングにかかわる情報を発信している。
ウェビナー概要
【日時】2023年7月27日(木) 13:00〜13:30
【方法】Zoom